こんにちは!
ざっきーです。





本日も勉強お疲れ様です!


ところで、

あなたはスムーズに単語を
覚えられていますか?





英語が苦手だと感じている人の
ほとんどは単語力が原因
といわれています。




逆に単語力さえ完璧であれば
ある程度までの得点(偏差値60程度)
までは簡単に出せてしまえます。




でも単語の暗記って
かなりつまらない単調作業ですよね..



私も単語の暗記には何回も挫折しました。

{F380A0F2-E33E-4D3E-8E54-70CCEF0B6047}





単語帳をペラペラめくって
なんとなく書いてある単語を読んで
勉強した気分になっているだけで
実際ついた実力はごくわずか...



あなたもそうなってはいませんか?
もしそのような状態ではあなたは
まだまだ変われません...



そんなあなたに私が阪大生から教わった
五感をフル活用した暗記法
お教えしていきたいと思います!


私の今の単語力の基礎を
作ったのもこの勉強法と
言っても過言ではありません!



その英語学習は昔から重要な
勉強法と専門家に言われている
ものなのですが意外と
やってる人は少ないです



なのでこの勉強法を
マスターすることであなたは
確実に周りと差をつけ

次の模試ですぐに結果に
結びつけることができるでしょう!
あなたは先生たちからも一目置かれる
存在になること間違いなしです!







その勉強法とは


実際に声に出すこと


です!


割と普通だと思いましたか?


確かにこれはよく先生も言われている
ことだと思います。



しかし意外とやってる人は
ごくわずかです!




みんながやらない原因は
基本的にこの2つだと思います。

単純に恥ずかしいから
音読の効果を軽視しているから


音読の効果は軽視されがちですが

①実際に目で見たものを
②声に出し
③それが自分の耳にも聞こえる

という3つの刺激が
脳に与えられることになります。



英語だけではなく

カラオケや合唱の時も
原曲をひたすら聞いているよりも
実際に何回か歌ってみるほうが
覚えやすかったということは
ありませんでしたか?



単語帳を見るだけでは
①の見るという刺激しか与えられません


音読がいかに効率的な
学習であるかはわかりましたか?



あと音読をするときは
恥ずかしいという感情は捨ててください

例えば親や兄弟がいるときに
音読をして笑われたりからかわれたり
することもあるかもしれません

しかし成功すればもう誰も
あなたを笑いません




ここでひとときの恥ずかしさなんかで
英語すら克服できなければ
一生恥ずかしくみじめな人生を
送っていくかもしれないですよ




ここで音読の凄さを知った
あなたに今やってほしいことがあります

身近にある英単語を声に出して
読んでみてください!

お菓子の袋や服に書いてある
英語でいいです!
このご時世では探せば
すぐに英語が見つかります。



まずは声に出すことに慣れてください!






今日はここまでです。
ご一読ありがとうございました!!