こんにちは!
ざっきーです。


やる気、続いてますか?


モチベーションを保つのって
かなり大変ですよね...


そこで今回はモチベーションを
強制的に保たせる荒技
紹介していきたいと思います!


今までは正攻法で英語を攻略する
方法をお伝えしてきました。


しかし今回はほんとの荒技です!


この方法を試すとあなたは
燃え盛るような使命感に
とらわれながら英語の勉強を
することになるでしょう


{506E39A6-3C8E-44A2-86A4-4121806A5638}




でも私はそれでいいと思ってます

勉強の分野では必ず結果が全てです


荒技であれ何であれ結果を
残すことに意味があります!



「結果は残念だったけどよく頑張ったね」

こんな言葉に意味はありません
結果を出さなければ自分にとって
ためになることは無いに等しいのです




同情の言葉で満足するような
脱落組にならないように
常に自分に厳しくいきましょう!


では今回紹介する
モチベーション向上術とは



自分の次の模試などでの目標を周囲に大きく公開すること!

です!



もうこれに関してはできるだけ
高らかに公開してしまいましょう

周りに突然宣言するもよし
家族に向かって誓うもよし


私の家庭教師の生徒は
twitterでつぶやき
しかもそれを固定ツイートにしてました


目標は自分の実力より少し
高めぐらいがいいと思います!



どうして大きく公開しろと言うのか
それはやらざるを得なくなるからです


誰だって大口を叩いて失敗して
バカにされるのは嫌ですもんね



最初はバカにされるかもしれません
しかしその目標を実際に達成したときに


「あれ、こいつそういえばテスト前にあんなこと言ってたな」

って感じで周りからの目も
変えることができます


そうなればあなたの自信にも
つながることでしょう!



そこであなたに今から
試してほしいことがあります!

あなたの両親か親友に
「いい大学目指して頑張る」という
ただそれだけを宣言してください。


あなたに近しい人間なら
あなたの頑張りたい気持ちを
きっと応援してくれると思いますよ!