こんにちは!
ざっきーです。

今回はセンター英語を解く上で
とっっっても重要なスキルについて
お話していこうと思います!


今回の勉強法を実践し続ければ
センター試験はもう大丈夫です


センター試験さえ頑張れば
有名私立も二次試験なしで
パスすることが可能になります!



二次試験がある国公立の場合でも
優越感を感じながら他の人が
焦る様子を尻目に精神的にも
点数的にも余裕を持って取り組めます



逆にセンター試験で
コケてしまえばどうでしょう?

二次試験で取り返さないと!」
そういった焦りを感じながら
1つのミスもできないプレッシャー
の中戦う羽目になります

そういった余裕のない精神状況からは
成功は生まれません。

あなたは自分の受験番号のない
合格発表を見て
立ち尽くす羽目になります

{173B1449-9C31-4FC9-A0AF-0A84C31744DD}



現役時代の僕はそうでした


そうならないためにも!

センター英語で最も重要な能力を
磨き上げるための勉強法を
あなたにお教えしたいと思います!



その前にみなさんは模試などを
受けたことがありますか?


模試ってかなり重要ですよね
本番さながらの緊張感と
正確な順位判定...



模試は現在の実力を知る上で
最も効果的なものであることは
みなさんの知る通りですね!



しかし!


模試で得られる重要なものは
そこではありません


模試を受ける一番のメリットは

本番さながらの時間設定を体感できることです!


センター英語は実はそこまで
難しい内容ではありません。


しかし時間設定がかなり
シビアであり

時間内に正確に解き終えるのが
一番の難点であるのです!



でも模試って何回も
受けられるものじゃないですよね...

特に本番前なんて
「毎日模試でもいいよ...」
って思うくらい本番に
適応するための学習に追われます...



模試も受けられる回数に
限りがあります!


そこであなたに常日頃から
意識して欲しい勉強法は





常に時間設定をして
問題を解いていくこと


です!

テスト形式の問題だけではなく
ただの練習問題でもそれを
意識していってください


見直しがざっとできるほどの
速読力を得たらセンター試験は
勝ったも同然です



ある程度勉強していけば
センターレベルの長文は
時間さえかければ理解できて
そこそこの点数を取れると思います


しかし何度も言いますが
多くの人を悩ませるのは
問題レベルではなく時間配分です


なので出来るだけ早いうちに
早く読み、早く解く
ための練習をしていってください!


速読力さえあればセンターなんて
流れ作業感覚で9割取れます

ちまたでよく使われてている
解く順番を変えてみるなどの
小手先のテクニックなんて
必要なくなります




そこで今すぐあなたに
やって欲しいことがあります!

今から携帯のアラームを80分後にセットしてください

80分という時間を体感的に
理解することができるでしょう

この体感を得ることは
センター試験を受ける上で
非常に重要なものとなります!





今日の記事はここまでです

この記事を読んでくれた
あなたの試験結果がより良いものに
なってくれることを心から
願っています!


ぜひ勝利をつかみ取ってください‼︎