こんにちは!
ざっきーです。


今までの記事は効率的な勉強法や
モチベーションや集中力を
保つ方法でした。



そして今回で20記事目となるのですが
本当に大事なことをまだ
言ってませんでした



その本当に大事なこととは
当たり前」のことだと思いますが
誰もが言われるまで気づきません


その言われるまで気づかないことを
私が記事という形で伝えていきます




なので今回の記事を読まなければ
今までお伝えしたことも
全て意味のないこと
なるかもしれません


あなたはただの勉強法マニアに
なりたいですか?

それとも勉強法をきちんと
自分のものにし誰からも
羨ましがられる理想の大学ライフ
をおくっていきたいですか?


もうかなりの質と量の勉強法
を紹介してきました!

あとはこれをするだけで
あなたの成功はほとんど保証されます!

ぜひやってみてください!




まずやらなければいけないこととは...



とにかく少しでも机に向かって勉強すること


です!


{49EECB05-1C9F-458C-B419-B1B063F71418}





よく勘違いしてる人がいます

やる気がでてきたから明日から10時間勉強やるぞ!」

と言ってやろうとしても

正直、無理です!


いきなりそこまではできません
そこで諦めて三日坊主以下で
終わる人が多いのが非常に残念です


しかし、それはあなたの
やる気が足りないわけではありません


千里の道も一歩から
という言葉を知っていますか?

どれだけ長く険しい道を行くにも
まず最初の一歩を踏み出さなければ
始まらないということわざです



最初からガンガンできる人はそうはいません!

スポーツなどでもそうです


最初からキツすぎる練習メニュー
だったとしたら夏までにほとんど
部員はやめてしまいます


少しずつ慣らしていくことで
過酷なメニューも乗り越えて
自分のものにすることができてます



勉強も同じことです


少しずつでもきちんと毎日
やっていくことができれば
勉強してないと落ち着かない
くらいになってきます


まずは1日3時間
集中して勉強できることを目標に
少しずつ慣らしていきましょう!




そうとわかったら今すぐ!

1分でも3分でもいいので何か
教材を取り出して集中して
勉強をしてみてください!


最初は大変ですが
できるようになればこれこそが
最強の武器になります!



勉強できる習慣を手に入れて
充実の勉強してライフを送ってください!