こんばんは[みんな:15]
今日はお片づけスイッチが入ったのでピッピがいまハマってるトミカの整理整頓しました[みんな:17]

いっつもおもちゃ箱にバラバラにしまってて使いたいトミカが見つからないって騒ぐので(꒦ິ⌑꒦ີ)

ピッピの2歳の誕生日プレゼントに買ったトミカ専用収納ケースがあるのですが…全く使ってくれませんでした[みんな:04]
収納庫?というかパーキングになっていて、トミカの道路とも繋げて遊べるという優れものなんです[みんな:06]

どうやったらちゃんと活用してくれるかなーって悩んでネサフしてたら…

これだー[みんな:05]

収納ケース内にしまうトミカの写真を貼る‼︎というアイデア!
素晴らしすぎる[みんな:15][みんな:16]
早速マネさせていただきました‼︎


photo:01



うちは買ったときの箱があったので、箱のパッケージを再利用しました[みんな:14]

こうして貼っておけば、一目でどこにしまうのか分かりやすいし種類別に分けることができて探しやすいんです♪

3歳のピッピでもパッケージのとおりしまってくれてます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

ちなみにパッケージがないものは、写真撮ってプリントして貼ってます[みんな:16]


この収納法は目からウロコでした‼︎オススメです[みんな:15]

チビ達が寝たときがチャンス[みんな:16]あと少し片付けがんばります!