【開催報告】パナホーム整理収納セミナーを開催しました! | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

※タイトルを加筆しました9/9

こんにちはニコニコハート

「海老名発 心を育む楽しいお片付け♪」

整理収納アドバイザーさちです。

整理収納教育士
親・子の片づけインストラクター1級です。
(先日1級も取得しました!) 

 

昨日9/8に「Panahomex整理収納アドバイザー 第一回整理収納セミナー」を開催することが出来ましたおねがいキラキラ

「台風が上陸する」「午前中が大雨のピーク」・・

そんなドキドキさせられる前日の天気予報でしたが、みなさんが外にいる時間には雨も降らず会場に来ることが出来て有り難かったです。

結果6名の方が足を運んで下さいました。

(お一組ご夫婦で参加されたのですがご主人様はお写真に入るのは遠慮されました)

 ご参加下さった皆様、お足元が悪い中ご参加頂きまして誠にありがとうございましたおねがい

 

 

 

今回のテーマは「家族が快適に暮らすための整理収納とは?」でした!

 セミナー冒頭に

「みなさんにとって快適な暮らしとは?」

「そして現状はどうですか?」
を考えて頂くところからのスタート。

お話を進めていき、整理収納の基本と共に自分の物だけでなく、家族の物を整理するコツなどもお話ししました。

みなさん話を聞きながら頷いたり、メモを一生懸命取って下さったりしていましたおねがい

 

みなさんから頂いた感想を少し紹介させて頂きますねウインク

●まず物を出して把握してみようと思った。

●切手便箋筆記用具を同じところに収納しようと思った。

●大変勉強になった、心掛け一つ、工夫一つで変わりそう。

●聞きやすく丁寧に説明してくれて分かりやすかった。 

●片付ける意欲がわいてきた!内容もとてもわかりやすい!

 

みなさんありがとうございます笑い泣き笑い泣きハート

 

これからもよりわかりやすく!

日々の片づけが楽になるように!

帰ってからすぐご自身で始められるように!

日々の使いずらさや、わずらわしさから少しでも解放されるように!

話を聞いて「おうちがもっと良くなるかも♪」とワクワクするようなセミナーを作ってお届けしていきたいと思います!

重ねての御礼になりますがご参加頂いたみなさまありがとうございましたおねがいキラキラ
みなさまのおうちが少しでも快適で心地のよいものになったら嬉しいですラブ

 

*************

 

セミナー後は展示場の中をみんなで見学♪

壁の素材、洗面所や各収納の造りなど、色々な設備や間取りを説明をして頂きながら見学しましたラブラブ

 

注文住宅を扱うパナホームさん。

壁の素材も、収納のサイズや奥行も選べるなんて素敵だな~と思いました音符

(私もこちらの展示場を見学するのは2回目でしたので一緒にワクワクしながら見学させて頂きました音符

私的には「2階のリビングと廊下にある奥行3段階パントリー」が感動でツボです爆  笑OK

 

 

 

今後もこちらのパナホームさんの海老名展示場にて毎月セミナーを開催させて頂くことになりましたウインク

今回予定が合わなくてお越し頂けなかった方も今後のスケジュールをご確認頂き、ぜひお越し下さいませ。

 

セミナー開催は展示場定休日の関係で木曜日か金曜日になりますのでご了承下さい。

次回10/7㈮は整理収納の基本に加え「家事が楽になるキッチンの作り方」です。

 

※すべて掲載許可を頂いています。

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おいで整理収納セミナーを開催します音符

2016年10月7日㈮ 10:30~12:00

「家事を楽にするキッチンの作り方とは?」

@パナホーム海老名展示場(マルイ海老名隣/海老名駅徒歩3分)

整理収納の基本と共に「主婦の戦友:キッチン」の使いやすい収納についてお話しします。

お申込み受付中

お申込みお待ちしております!

お申込みはこちら→

 

---------------------------
おいでお片付けレッスンを開催しています音符

2016年9月27日㈫ 10:30~11:30

「親子のお片付け~整理収納の基本と親子と心~」

@nomaハウス&スタジオ(ららぽーと海老名徒歩2分/海老名駅徒歩7分)

お申込み受付中 残り3名(8/30現在)

お申込みはこちら→

 

★第1回レッスンの報告

http://ameblo.jp/enjoylife-ms/entry-12188679043.html

★第2回レッスンの報告

http://ameblo.jp/enjoylife-ms/entry-12194227323.html

 

---------------------------
おいでお片付けのカウンセリングやサポートも受付中です音符

ご希望のお日にちにてお片付け作業や

カウンセリングアドバイスなどを承っております。

お悩みとご希望のお日にちを添えてお申込み下さい。

詳しくはこちら→

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

本日も当ブログにご訪問頂きましてありがとうございますニコニコ

最近なかなか更新が出来ず申し訳ありませんショボーン

そんな状況でもご訪問頂いたみなさまありがとうございます!!

 

このブログに訪問して下さるみなさま、ブログを通して知り合ったお友達。

地元海老名で元気に活動するみなさん、

セミナーや講座で知り合った「整理収納を沢山の人に広めてみなさんの暮らしを楽に!心を豊かに暮らせるように!」と日々奮闘する同業のみなさん、

そしてバタバタしていて声のかけずらそうな私に「ランチしましょ~♪」と誘ってくれるお友達。

 

沢山の方との繋がりで、この季節の変わり目、台風がどんどんやってくる状況でも元気で笑顔で活動することが出来ています。(喘息持ちには症状が出やすい要注意時期なのですショボーン

 

整理収納と出逢い、そしていろいろなタイミング、形で出逢ったみなさんと関わることで沢山の笑顔やパワーを頂いています♪

 

これは恩返しとして何かお役に立たねば!!

 

私に出来ることは「整理収納でくつろぐ家を作るお手伝い」ですが、それで良ければ一人で抱え込まず「私困ってまーすてへぺろ!」と手を挙げて下さいね~♪

 

 

 

また長くなってすみませんニヤリ

書きたいことはいっぱいたまっていますので(笑)

また書きます♪

 

明日はIKEAに行く予定車(わーい楽しみ~♪)

それではみなさま季節の変わり目ですので体調を崩さないようお気をつけ下さいね栗キラキラ

 

 

ブログランキングに参加しています。
お手間をおかけしますがポチッとして頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 海老名情報へ
にほんブログ村
ポチッとして頂きありがとうございます照れ