ハウス食品イベント。



嵐プレミアムナイトinTDS





なんと嵐ファンの娘が当選[E:shine]



そんな娘が私達夫婦を2泊3日のTDRの旅にご招待してくれました~[E:up]





夢のようなTDRでの3日間、とっても楽しく過ごしました。



夫は何せ17年ぶり。



私もシーは2年ぶりでした。



特に今回で最後になるというキャンドルライトリフレクションズは、嵐の思い出とともに心に綺麗な色どりを添えて、しっかりと残っています[E:heart]



ほんとうに夢のような幸せな時を過ごせて感謝です[E:happy01]


今回、幸運にも娘が嵐プレミアムナイトに当選したのは奇跡です!





夫は歩いたり並んだりするのが、あまり好きではないので多少の不安を抱えての旅。



でも、そんなの気にしなくっていいほど1日目と2日目は空いていました。





1日目、家を出る前にご近所のJR駅付近で交通事故が、、、、



なんと陸橋からトラックが落ちていた(@@)



寒かったのでアイスバーンになっていて滑ったのでしょうね。運転手が、どうなったかは不明(;。。A





遅れて運行中のJR。なぜか1本前のJRに乗って札幌駅へ。



ひとつ遅れると、どんどん遅れるJR。早めに家を出て新千歳空港には予定より早く着きました。



が、しかし、今度は飛行機が遅れること30分。



なんだか私達がTDRに行くのを邪魔しているようだ(失笑)。



ちなみにTDRに行くリムジンバスも事故と渋滞で1時間程、かかると言われましわ(;^皿^b



結局は5分遅れでTDRに到着!



雨が降り続けていたけれども、待ち合わせ場所へ行ったら、ディズニーマニアの娘がしっかりカッパを用意していた(笑)。



荷物を預けて、いざッ!TDLへ♪





TDLは、クリスマス一色です。超テンション上がる~



今日はアトラクション中心に行こうってことで、まずは一度も乗ったことのないスペースマウンテンに、これ超怖くて楽しいです♪



モンスターズインクはこの日はお休みでした。ちょっと残念。



ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンと次々に乗りました~。こちらは夫も17年前に来た時に乗っていたので懐かしかったみたい(^^)



夫が初めてのホーンテッドマンションは全く怖くないそう。一人だと気持悪いと思うけれどもね…(;^皿^A



ミッキーのワンマンズドリームⅡも抽選で当たって見ました~♪以前は抽選ではなくって並べば見れたのにね~。



超可愛いキャラクター集合!



でも、ツボはドナルド(^^b



007















夜は“れすとらん北斎”でお食事。



和食中心のお店です。入り口の狭さに比べ店内が広いのにびっくりしました。



010











Sh380174



















花火を観てホテルへ戻り、ひみつの嵐ちゃんの後半から観ました。チラッと見た仮装の嵐さん5人(爆)。マネキン翔ちゃんのダブルパーカー…(どうした?)。相葉ちゃんはいつものごとくオシャレ~~♪潤くんのコーディネートも普段着っぽくって素敵。ニノちゃんのジャケットも可愛かった~。でも大ちゃんのツナギはないな(笑)。





明日はいよいよプレミアムナイト!ワクワクしながら眠りに付きました。





☆2日目、いよいよプレミアムナイトの日。



やっぱりシーにいたい!ってことで朝からシーに。



なんだか、とっても空いていてビックリ!



アトラクション乗り放題ですから~



私はレイジングスピリッツが気にいった!で、夫はセンター・オブ・ジ・アースがお気に入り。あ、タワーオブテラーもなかなかのものだった。これ、どうしても声が出ますね(;^^A ←あれ?そうゆえば私だけ?



あ、ちなみに私たち親子、絶叫系大好きです(^^)v





ビックバンドビートの抽選も当たり~



見たいものすべてを見た感じです。と思っていたのに、次の日にあれ見ときゃよかったと思ったのが、タートルトーク3日目には150分待ちとかなっていた(驚)。でもお子様向けの感じがしたので、ま、いっか(^^)と。



お昼はレストラン櫻で。



091120029













出てきたところで、ちょうどメディテレーニアンハーバーでミシカ!



091120037



















ここで、今晩、嵐さんどんなショーをするのかなぁなんて思いながら観ていました。上陸ポイントもしっかり下見。娘のチェックは厳しいです(笑)。





どこも空いているのですが、娘は外の様子が気になる気になる(笑)。



結局、5時半にシーを出てプレミアムナイトの列に並んだよ(^^;



その後は別Blog(こちら→“カテゴリー”“イベント”1121日当たりで探して下さい2匹の魚と5つのパン)の通りで…。



大興奮です!





☆3日目!



今日はどっちにも行けるチケットなので、まずはランドに行って1日目に乗って面白かったスペースマウンテンのファストパスを取って、パレード鑑賞の列へ。



クリスマスバージョンのパレード♪



091121065











サンタさんがラストを飾っていました。



ミッキー&ミニーもクリスマスの衣装で可愛い♪



ドナルド&デェージーの衣装はプレミアムナイトと同じものでした~



061 











お昼はハンバーガー。



これ、めっちゃ美味しかったです。



私が食べたのはエビバーガー。エビたっぷり!



135 













出てきてまたまたパレードの列に。



プーさんが超可愛い♪



091121054_2











でもやっぱミッキーでしょ☆



アイドルだわぁ(^▽^v



131













で、乗り忘れるところだったファストパスを取ったスペースマウンテンへ。



やっぱり超楽しい。でもジェットコースターは最前列が最高。空いていた昨日と比べ混んでいた今日は言われるままに最後列。そしたら、ノロい!(おいおい)。3人揃って叫ぶ(爆)。



良くコースも見えて違う楽しみ方ができました(;^^)





さて、ランドでは夜のエレクトリカルパレードまで用はないっつーことで、前日のキャンドルライトリフレクションズ、本当はどんなの?と思い観賞するべくシ―へ。



こちらも昨日とは、うって変わってどこも混んでいます。



でもアトラクションは、前日にたくさん体験したので、この日はゆっくりお買いもの~。



そうこうしているうちにショーの時間。ほぼ同じくハーバー正面、ミラコスタ前の広場で今回は座って観賞(夫が場所取りをしてくれた)。前日には、嵐さんに夢中であんまり観ていなかったキャンドルの船。



130













とっても綺麗でした(^皿^)。よみがえる思い出。嵐~と余韻に浸る間もなく、急いでランドに戻りパレード観賞。



光光光~



112













いつ見ても、とっても綺麗です。



ジャニーズでこ~んなの使ったら凄いだろうね~?って言ったら、娘がお金いくらかかるかわからんわ!と言ってました。無理だって(失笑)。ジャニーさん、どう?







とっても楽しい23日夢の国の滞在。



幸せな時間でした。



そして、帰宅したら現実が待っていた!



一日中洗濯、掃除=3でもWS観ながらでしたけれども(^皿・)



次の日、お仕事==333





でもでも超幸せ~。夢の中にまだいるのか、あれは夢だったのかという気分でございます。



感謝!!