一日遅れになっちゃいましたが、新成人の皆様、おめでとうございます祝クラッカー

これからの時代を生きる皆様の上に神様の豊かな祝福がありますよう、心からお祈り致します祈+

 

先日の礼拝は先生がのりにのっていて抱腹絶倒でした()

老若男女問わず新年に夢を持てるメッセージだったので一部ご紹介。

 

 

テーマは夢をかなえるために!

 

「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。」(聖書 マタイ7:7.8)

 

夢を持つって希望があるし、それが実現した時の喜びと満足感は素晴らしいものですよね。

 

「祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。」(聖書 マルコ11:24)

 

 

聖書にはこう書いてありますが、あ~私も嵐やももクロやAKBみたいなアイドルになりたいなとか、大金持ちになりたいなとか、世界中を旅してみたいなとか夢を描いているだけでは、もちろん実現はしないそうです(苦笑)

 

夢の実現のためには必ずできると信じること。そして信じて行動することが必要。

 

このことの牧師さんがたとえ話がとってもわかりやすかった(^^b

 

 

・ある時掃除をしていたら宝くじが出てきて、その宝くじが何と3億円の当選くじだった。

が、しかし、引き換え日が本日3時まで!今すぐに車で行かなくちゃ銀行に間に合わない。

でもその日はあいにくの猛吹雪!

さて、諦めるか?それとも猛吹雪だけれども車で銀行に行くか?

 

それは行きますよ!

 

・車で出かけたはいいけれども猛吹雪で前が見えなくて途中で雪山に突っ込んでしまい車が動かない状態に。

さて諦めてJAFを呼ぶか?それとも歩いて銀行に駆けつけるか?

 

まだまだ諦めないで車なんて放置して走って行きます!

 

・ところが、急いでいたため凍結した道路で転んでしまった。しかも足を骨折!銀行までは後少し!

さて諦めるか?救急車を呼ぶか?

 

いやいや諦めるなんてとんでもない!行きます!はってでも行きます!!

いや無理か?汗いやいや諦めな~い!

 

となりますよね~~(笑)

 

 

そんなんで夢の実現のためには強い意志と行動力が必要ってことでした(^^b

そして、その夢が自分にとって本当に価値のあることであることでなくては続けられないと。

 

確かにこの宝くじが3億円ではなく、3万円、3千円、300円だったら、どこで銀行に行くのをやめるだろうって思いますものね(笑)。

 

 

 

年の始め、どんな夢を皆さんは描いているのかな~

 

私の夢

最大のチャレンジは英語を話せるようになる!

世界中を旅したい!

 

ジャニヲタとしては素敵なジャニメンにファンサをもらう事(真面目)。

それには現場に行かなくっちゃです~~行動行動やばいやばい