こんばんは🌌🙂
今日もとってもいいお天気でした〜☀

そんな中、娘っちも東京へ旅立ち、我が家はまた静かな老人ホームに。笑
家に着いた娘から裏庭に雪が積もっていたわと連絡あり。ほんとは昨日飛ぶはずだった飛行機を今日に変更していたので、欠航はもちろん遅れることもなく、無事に帰宅出来て良かったです👍神様ありがとうございます💕

🌾今日の聖書🌾
イエスは答えられた。「第一の戒めはこれです。『聞け、イスラエルよ。主は私たちの神。主は唯一である。あなたは心を尽くし、いのちを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。』第二の戒めはこれです。『あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい。』これらよりも重要な命令は、ほかにありません。」(マルコの福音書12:29,30)

💞デボーション💞
戒めのうちで最も大切なものは何かという論争になった時、イエスは、心といのちと知性と力を尽くし「神」を愛し、自分自身のように「隣人」を愛することであると教えた。神の愛は一人子を与えるほどの深く大きな愛だ。神がまず私たちを愛してくださった。神への愛が隣人への愛となり、信仰に生きる者は愛の中を生きる。イエスにそのとおりです、どんなささげ物よりも愛が優れていると答えた律法学者は、「あなたは神の国から遠くない」とイエスに言われた。愛の実践はみことばに忠実に生きる、霊的礼拝である。
__________________

いつまでも残る信仰と希望と愛のうちで、最も優れているものが愛である。自分自身を愛せないと神様も隣人も愛せないことを信仰を持って気づかされた。自分自身に自信がなくあまり好きではなかった私。神様が造られ愛してくださっている私を、私が否定することは神様に失礼なことだとある日気づいた。それに気づいてから、心から神様を愛せるようになったし、神様を愛せるようになると神様の力をお借りして隣人を愛せるようになった。一人一人が神様により愛されている人であることを忘れずに、(もちろん自分自身も)隣人を愛し優しく出来る者となりたいと思った。

🛐祈り🛐
神様がまず私たちを愛してくださりいのちまで与えてくださったことを感謝します。主が愛してくださったように、全身全霊で神様を愛し、その愛で隣人を愛することが出来るように聖霊により導いてください。一人でも滅びることを望まない神様の愛を周りの人々に伝えていく事が出来ますように。永遠の愛で包んでくださるイエス様のみ翼の陰の中で、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨



💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の愛にみたされ神と自分自身と隣人を愛したい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖