こんばんは🌌🙂
今日は午後から雪がチラつきましたが穏やかなお天気でした⛅❄

そんなお天気の昼下がり、弟夫婦が孫と嫁を引き連れて遊びに来まして、2〜3歳児3人と大人6人でにぎやか〜な一時を過ごしました😊

それにしても先週の金曜日からお休みしてたので、午前中だけでもたまった仕事が出来て良かったです👍
で、みんなが帰ってから、また仕事の続きをしようとしたら、、、なんと!経理ソフトが起動しなーい😱これ、めちゃくちゃ焦りました💦去年の年度決算と一月の月時決算は終了済みなのに(泣)しかも「アンインストールして再度インストールしてください」の表示🤔😖それってデータはどうなるのと思いながら、やってみるも復活しなくて、またまたアンインストールの表示。悪戦苦闘しても治らない治らない。で、いったん諦めて晩御飯を食べました。で、ご飯を食べてから再度挑戦したのですが上手くいかないので、ようやく神様どうしましょ?とお伺い😅←遅いわぁ
しかたなくログアウトしてからもう一度やり直してみようとしたら、今度はパスワードがわからなくて再設定をしようとメールを送信。で、メールを開いたらあらあら?会計ソフト会社から不具合のお知らせメールが届いているじゃないですか〜☝️🙄しかも不具合の解消の仕方が詳細に書いてあり、その通りにやってみたら・・・なおった!!しかもデータもそのまま!!ハレルヤ✨いやぁほんっとに焦りました😵‍💫神様ありがとうございます💕💕


🌾今日の聖書🌾
イエスは弟子たちを呼んで言われた。「まことに、あなたがたに言います。この貧しいやもめは、献金箱に投げ入れている人々の中で、だれよりも多くを投げ入れました。皆はあり余る中から投げ入れたのに、この人は乏しい中から、持っているすべてを、生きる手立てのすべてを投げ入れたのですから。」(マルコの福音書12:43,44)

💞デボーション💞
イエスは、キリストをダビデの子と律法学者たちが言うことに対して、ダビデ自身がキリストを主と呼んでいる詩篇(110:1)を引用され、イエスが神の子であることを論証された。イエスはダビデより先におられ、ダビデを造られた神である。ダビデの子孫として人となりこの世に来られたことは、人類を救い出したいと願われた憐れみ深い神の愛ゆえである。イエス・キリストの権威を認め従う者となろう。
律法学者たちは長い祈りをして敬虔を装っていた。人の評価を気にして、敬虔なふりをしていた彼らは、自分の地位を悪用し利益を得ていた。そして、その偽りの心はイエスに見抜かれていた。生活するのに必要なお金を全額捧げた貧しいやもめの方が、彼らより信仰があり、神を愛しているとイエスは指摘する。表面を取り繕うだけではなく、心から神を愛し仕える者となろう。神は心をみられる方である。
__________________

生活費のすべてをささげるほどの信仰ってすごいなって思う。私にはそんなことは出来ない。まだまだ欲深い自分の心を思った。彼女は神様を心から信頼して、生活費全額をささげたとしても神様が養ってくださると委ねられたんだろうな。それほどの信仰を持つ者となれたならと思うけれど、神様は心を見られる方なので、喜んでささげることがいちばん大切なことだと思った。

🛐祈り🛐
私たちの時間もお金も持っているものはすべて神様が与えてくださっていることを感謝します💕神様は心を見られることを忘れずに、見栄や世間体を捨て心に示されたとおりに喜んでささげる者となれますように。私たちを見守られておられるイエス様を絶えず意識しながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の祝福の中で見栄や偽りを捨て本音で生きていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖