こんばんは🌌🙂
今日は時々雪が降りましたが夕方には日差しが戻り、眩しい日差しが家の中にさしてきて、日が少し長くなっていることに気づきました😉

そんな中、今日はスモールのランチ🍴&学び会🎶
本日のランチは、焼きそば、ピーマンの肉詰め、ゴボウとさつま芋の卵焼き、鶏肉なのにビーフシチュー笑などを、楽しい会話とともに美味しく味わいました😆


学びは『イスラエルの例祭』より『ラッパの祭り』について。イスラエルでは新年がニ度あり、日本でいうお正月が霊的新年で、日本でいう新学期や新年度が、このラッパの祭りの月であること、第七月の十日に人々は憎んでいる人を赦し、それまでの罪を言い表して悔い改めること、土地についての決まりであるヨベルの年などについて、またイエス様の再臨の時について学びました。ラッパの祭りはイエス様が再び来られる時のことを表しており、イエス・キリストが再臨される前に悔い改める時を持つ必要があること、この世の終わりの日はクリスチャンにとっては始まりの日であり、希望に満ち溢れた時であり、ゆえにイエス様のご再臨を私たちは待ち望むことなどを確認。イスラエルの例祭を学ぶことで、よりイスラエルとイエス様を身近に感じられる有意義な学びでした👍


🌾今日の聖書🌾
そのときに、だれかが、『ご覧なさい。ここにキリストがいる』とか、『あそこにいる』とか言っても、信じてはいけません。偽キリストたち、偽預言者たちが現れて、できれば選ばれた者たちを惑わそうと、しるしや不思議を行います。あなたがたは、気をつけていなさい。わたしは、すべてのことを前もって話しました。(マルコの福音書13:21-23)

💞デボーション💞
新しい世界の産みの苦しみを教えられたイエスは、さらにその時にどうするべきかを弟子たちに伝える。偶像の神が立ってはいけない神殿に立てられたなら、七年間の大艱難時代が始まる。この時は家に戻ったり上着を取りに行ってはいけない。妊婦と乳飲み子を持つ者はたいへんである。憐れみ深い神はその苦難の日数をご自分が選ばれた人々のために短くされた。イエスが再臨される時には、霊的混乱が起こり偽物がこの世に横行する。選ばれた者たちを惑わそうとしるしや不思議を行うが信じてはいけない。また、太陽や月、星など天の秩序が乱れる。そのときに人々は偉大な力と栄光とともにイエスが現れるのを目撃する。そうして選ばれた者たちは御使いによりイエスのもとに召集される。イエス様は私たちに終わりの日のことを詳細に語られた。世の中には偽物がはびこっているが、起こっている事象に気をつけて真理に立つ者となろう。
__________________

今の時代が終わりの時代であることを最近ひしひし感じるが、まだ大艱難時代ではないことがわかる。イエス様が地上に来られる再臨は、大艱難時代を通してユダヤ民族がイエスは主であり自分の救い主であることを認め、悔い改めるために起こることを覚えて、その日が来るように祈る必要があることを思った。先に救われた私たち異邦人がイエス様とお会いするのは空中であると学んだ。世の中には携挙に対していろいろな考えがあるようだが、聖書に忠実な教えを信じたい。大切なことは一人も滅びることを望まない神様の御心通りに福音を伝えること。救い主であるイエス・キリストを心に受け入れた者はイエス様とともにいる。死んでからイエス様のもとにいくのではなく、生きている今もイエス様がともにいてくださることを忘れずに、恐れずに真理に立って福音を伝えていく者になりたい。

🛐祈り🛐
主が終わりの日のことを詳しく教えてくださっていることを感謝します。偽キリストや偽預言者のしるしや不思議に惑わされることがないように、真理にしっかりと立ち、気をつけて注意深く心を見張る事ができますように。私たちは主のみからだの一部として召されたことを忘れずに、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、本物の平安と祝福を味わいながら日々過ごしていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖