こんばんは🌌🙂
今日は雪も降らず風もない穏やかで暖かい一日でした👍明日はもっと暖かくなるそうで、春は確実に近づいているのかな?とはいえ、ちと早すぎますね🤔うちの町内会はまだパートナーシップが入っていないので、山積みの雪が崖みたいになってます。



買物に行きたいところでしたが、生協のトドックが来る日だったので、出かけずに仕事に集中😵‍💫一日中パソコンに向き合っていて疲れました〰。無理はいけませんね。肩がパンパンです😖さて、ゆっくりお風呂に入って来まーす😅

🌾今日の聖書🌾
すると、ペテロがイエスに言った。「たとえ皆がつまずいても、私はつまずきません。」イエスは彼に言われた。「まことに、あなたに言います。まさに今夜、鶏がニ度鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言います。」ペテロは力を込めて言い張った。「たとえ、ご一緒に死ななければならないとしても、あなたを知らないなどとは決して申しません。」皆も同じように言った。(マルコの福音書14:29-31)

💞デボーション💞
イエスは弟子たちと最後の晩餐をされた。パンをご自身の体、ぶどう酒をご自身の血と言われ、彼らに分け与える。イエスが罪から人類を救うために十字架にかかられた体により流された血は契約の血であり、過越の成就となり、イエスを信じる者は贖われる。十字架の死が迫ってきた時に、イエスは宗教指導者たちがイエスを打ち、弟子たちは逃げて散らされることを告げる。ペテロはそんなことになっても自分は絶対につまずかないと豪語する。しかし、イエスはペテロが鶏がニ度鳴く前に、三度知らないと言うと言われた。ペテロはそのことばを受け入れられず、力を込めて否定した。また、他の弟子も同じように言った。彼らは自分の力で自分をコントロール出来ると思っていたが、自分は弱い者であることを認めるべきだった。イエスは彼らを責めているわけではなく、弟子たちがつまずいたとしても捨てるお方でもない。たとえつまずいたとしても、イエスは彼らを赦し祝福して下さる。
__________________

自分はしっかりと信仰に立っていると思っていても、いざ自分の身が危うくなったらどうなるかわからないなと思った。自分がイエス様を裏切ると言われたペテロはどういう気持ちだっただろう。ショックだったろうな。しかも、ほんとにそんなことになるとは思ってもいなかったんだもの。で、「そんなことはしません!」と言ってしまったが、イエス様が言われたことは必ず起こるのだ。だから、素直に自分は罪人であり弱い者であることを認めるべきだったことを学んだ。でも、たとえそのように裏切ってしまっても神様は私たちを捨てないことも覚えておきたい。そして信仰から離れないように心を見張っていたいと思う。みことばがすべてを語っていることを忘れずに、自分で自分をコントロール出来ないこともあることを認めて、神様に素直に委ね従える者となりたいと思った。

🛐祈り🛐
イエス様のことばは必ずその通りになることを信じます。みことばが自分自身を否定しなくてはならないものであったとしても、私たちが知らない自分のことをもすべてをご存知の神様の御前で、イエス様の十字架の血潮により自分に死んで新しくされた者として素直にへりくだり、神様に助けを求める者となれますように。私たちを決して見放さずしっかりとつかまえていて下さるイエス様を心から信頼して、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、過去も未来もすべてをご存知の神様に人生を委ねて平安の中を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖