こんばんは🌌🙂

Happy Valentine💖

今日は曇っていたのですが、太陽が透けて見えるくらいの曇り空🌥昨日よりも暖かくて家の前の道路がグチャグチャに。気をつけないと車が埋まりそうでした😱

そんな中、母が欲しい物があるとのことで、二人で長靴をはいて買物へ。ズボンとスマホのタッチペンが欲しいとのことで、ご近所のスーパーへ。それらを買って食品売り場に。「バレンタインデーなので◯◯さん(夫)にチョコを買おうか?」と言われたので、気を使わなくていいよと言ったら、母ったら「そうかい?」とあっさり買うのをやめてました。笑

娘っちからは、おかきとチョコ。チョコがピエール・エルメのケーキでとっても美味しそう〜。みんなで食べようと夫が言ってくれて嬉しかったわぁ。もし、独り占めしようとしたら、血圧上がるよ〜と脅かそうかと思ったわ笑


さっさと自分の部屋へ持って行ってしまったので写メをとりそびれましたが、私からもちゃんとトリュフチョコをプレゼントしときました😊

バレンタインデーは夫のおこぼれで美味しいチョコをいろいろ頂けて幸せ💖でも、自分用に特別なチョコも買っちゃいました😁一粒だけですが、今の仕事が終わったらゆ〜っくりと楽しみながら味わいたいと思います👍






🌾今日の聖書🌾
「アバ、父よ。あなたは何でもおできになります。どうか、この杯をわたしから取り去ってください。しかし、わたしの望むことではなく、あなたがお望みになることが行われますように。」(マルコの福音書14:36)

💞デボーション💞
イエスがゲッセマネで祈られた祈りは、祈りがどのようなものかを教えている。イエスは神であるので何が神の御心かは知っていた。しかし、同時に肉体を持った人としてこの世に来られたため、悲しみや苦しみを経験し、これから起こることを恐れてもいた。イエスは神はどんなことでも出来ることを知っていたので、十字架の苦しみを取り去ってくださるように祈った。しかし、自分の思いではなく神様の御心が成るようにと祈った。イエスはそれが神の御心であることを知っており、その御心に従う決心をするために三度祈られたのだ。私たちは神が自分の望みを聞いて下さることを願い祈るが、大切なことは神の御心に自分を従わせるために謙遜になり祈ることだ。弟子たちは肉体と霊の弱さゆえに、イエスが必死で祈っている間、起きていて祈ることが出来なかった。イエスが目を覚まして祈るようにと言われたのは弟子たちに降りかかる試みが余りに大きかったからである。三度祈り、ご自分の時が来たことを知ったイエスは、弟子たちを起こす。私たちはイエスの呼びかけにいつでも応えられるように、目を覚まして絶えず祈らなくてはならない。よく祈り神に従うために決心をしなくてはいけない。
__________________

イエス様の十字架のことを思うと、自分がイエス様を十字架にかけたことの罪が恐ろしくなる。イエス様は恐ろしい十字架刑までをも受け入れ、神様との断絶すら乗り越え、罪と死から私たちを救い出して下さった。そのイエス様の姿をいつも心に焼き付けておきたい。自分に都合のいいことだけを祈るのではなく、イエス様のように神様の御心を祈る者へと変わりたいと思った。

🛐祈り🛐
主よ。あなたを十字架につけたのは自分であることを認めます。心にその姿を焼き付け、激しい試練の時も聖霊により自分の思いよりも神様の御心を求める祈りをする者となれますように。いのちをかけて私たちを罪から救い出して下さったイエス様に従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様とともに生きていく決心をされた方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖