こんばんは🌌🙂
今日は朝から雪が降り風が強くて吹雪いていました。時折晴れてくるのですが風が強くて地吹雪に。そんなんで今日は家にこもって、ひたすら仕事してました。

🌾今日の聖書🌾
大祭司は再びイエスに尋ねた。「おまえは、ほむべき方の子キリストなのか。」そこでイエスは言われた。「わたしが、それです。あなたがたは、人の子が力ある方の右の座に着き、そして天の雲とともに来るのを見ることになります。」(マルコの福音書14:61,62)

💞デボーション💞
大祭司のもとで裁判を受けるイエスは、偽りの証言には一切答えなかった。彼らは「あなたの隣人について偽りの証言をしてはならない(出20:16)」という戒めを破っていた。しかし、大祭司が直接質問した「おまえは、ほむべき方の子キリストなのか」という真理については「わたしが、それです。」と答えた。そうして、神の裁きと再臨を告げる。その答えに神を冒涜していると大祭司は怒り、人々はイエスに暴力をふるった。神の子を神と認めない罪を犯していることに彼らは気づいていなかった。罪は真実を見えなくしてしまう。一方ペテロは人々と一緒に火にあたりながら、遠くからイエスを見ていた。
__________________

イエス様は真実のみに答えた。真理についてのみ答えられた。偽りの証言に反論することも簡単に出来ただろうに、それらには一切反応しなかったのだ。この世で神を神と思わない人たちが何かを言って私たちを罪に陥れようとしても、下手に反論しない方がいいことを神様が教えて下さった気がする。イスラエルについての偽証がはびこっている世の中。特に日本はメディアの情報操作が激しく、何が真実かが隠されていると思う。気をつけて、真実を求める人には、はっきり真理を伝えられる様に、イエス様のみを見つめ、世の中の偽りに騙されないようにしたい。

🛐祈り🛐
嘘偽りには答えず真実のみを語るイエス様を見倣って、キリストについて尋ねられたなら、適当にこの世に合わせる意味のない答えはせずに、聖霊により真理にそった適格で真実な答えをする者となれますように。私たちのうちに住まわれる聖霊により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨



💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様とともに真理にもとづく真実の中を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖