こんばんは🌌🙂
今日は朝からいいお天気でした。気温は低かったですが道路は雪が融けていました〜

そんな道路状況でしたが、今年に入って初めて洗車してきました!もういい加減洗車しとかなくちゃ車が痛むなと思いつつ、なかなか出来ていなかったので一安心😅👍


🌾今日の聖書🌾
するとすぐに、鶏がもう一度鳴いた。ペテロは、「鶏が二度鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言います」と、イエスが自分に話されたことを思い出した。そして彼は泣き崩れた。(マルコの福音書14:72)

💞デボーション💞
危機的状況に陥ったペテロは、イエスが言われたように鶏が二度鳴く前に、イエスを否定し、のろい、誓って知らないと言った。鶏が二度鳴いた時にペテロはイエスのことばを思い出し、泣き崩れ地面に倒れ込んでしまうほどに自分の弱さを悟り、心からイエスを否定したことを悔い改めた。後にペテロはいのちが危うくなっても決してイエスを否定することはなかった。自分の罪に気づいた時に心から悔い改めるなら、神は受け入れてくださり、さらに前進することが出来るように力を与えてくださる。神は憐れみ深い方である。
__________________

いのちがかかっていなくとも、世間体などから、信仰を持っていない者のように行動していることがある。先日ケアマネさんが我が家を訪問した時に母の姉妹の話になった時のこと、母が「妹の嫁ぎ先の両親はクリスチャンだったんだけど、私の母親はあんな所に嫁にやらなければ良かったとよく言っていたわ」とクリスチャンのことを否定的に話したことがある。その時にケアマネさんが「クリスチャンって変わってますよね」と言った時、「あら?変わってます?私クリスチャンですけど」って即言えなかったのよねぇ😓変わっていると思われたくなかったというよりは、母が突然そんな風に話しだしたことにショックを受けていたっていう方が大きいけれども、人の言葉に一喜一憂してイエス様を信じていることをはっきりと言えなかったことを後悔した。つくづく私は信仰の弱い者だと思った。これから後、イエス様のことを唯一の神様として信じているって言いづらい世の中となるらしいことを思うに、毎日の祈りがいかに必要で大切なことかを思わされた。

🛐祈り🛐
どんなに自分は信仰に立っていると思っていても、それは自分の力に邁進していることであることを覚え悔い改めます。自分の弱さを認め、絶えず祈りつつ主により頼み、主とともに歩む者となれますように。いのちをかけて私たちを罪から救い出して下さったイエス様に感謝しつつ、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様とともに嘘偽りのない平安な道を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖