こんばんは🌌🙂
今日は青空の広がるとってもいいお天気でした☀

そんな中、教会へ🚗💒
コロナも五類になったし、日没が少し遅くなったせいか、教会は以前の活気を取り戻しています😊今日は、礼拝後あちらこちらで歓談や学びをしている方々がたくさんいて嬉しかったです💕
私も学びをして教会の帰りに買物によって帰宅したら、もうご飯を作る時間〰
今晩は近所のスーパーの安売りで買った、アジフライ(2匹で百円)と友人に頂いた『たまふ』のお吸い物。


初めて食べましたが、グルテンたっぷりでもちもち😊とっても美味しかったです👍




🌾今日の聖書🌾
ピラトは彼らに言った。「あの人がどんな悪いことをしたのか。」しかし、彼らはますます激しく叫び続けた。「十字架につけろ。」それで、ピラトは群衆を満足させようと思い、バラバを釈放し、イエスはむちで打ってから、十字架につけるために引き渡した。(マルコの福音書15:14,15)

💞デボーション💞
イエスはピラトのもとへと連れて行かれて、そこで最終的な決定をされる。祭司長たちはイエスが自分のことを王であると言っているとイエスの罪を訴えた。ピラトはイエスに罪はないことを見抜いていて、イエスが反論しないことに驚いた。そこで祭りの時に囚人を一人解放する決まりによってイエスを釈放しようとしたが、群衆はイエスではなく殺人犯のバラバを釈放するよう要求し、イエスを十字架につけろと叫び続ける。群集心理で大勢で叫ぶ彼らが暴動を起こすことを恐れ、自分の地位を守るためにピラトは、バラバを釈放しイエスを十字架につけるために引き渡した。
__________________

群衆心理は恐ろしい。自分が思っていなくとも周りに刺激され、いつの間にか多勢の言うことが自分の思いだと勘違いし、同じことをしてしまう。群集心理で周りの人たちに引きづられ何も考えずに行動することのないように、イエス様ならどうするかということをいつも考えながら、聖霊の導きに従えるように気をつけたいと思った。

🛐祈り🛐
いっさい罪のないイエス様が十字架にかけられ私たちの罪を贖って下さったことを感謝します。群衆心理で多勢の意見に流されることなく、イエス様にしっかりとつながり、聖霊の導きに従って、主とともに歩む者となれますように。正しい道へと導いてくださるイエス様に従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様に祝福された正しい道を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖