こんばんは🌌🙂
今日は青空がとっても綺麗ないいお天気でした☀気温も高くて家の前の道路が融けて水溜りになっていました。
パートナーシップの排雪がようやく明後日から入るのですが、かなり雪が減ったと思います。

今日は末の息子の誕生日🎂
大人になっても自分の子どもの誕生日は、無事に一つ年を重ねられたしるしでもあり嬉しいものです👍年を取れば取るだけ昔のことを思い出すのかなぁ。38年前の夜遅くに一ヶ月早く生まれたのよね~。小さくて可愛かった息子も今では180㌢を超える長身に。そして、どんどん横幅も増えていく。笑
誕生日といえばプレゼント🎁今年は何を贈るか非常に迷いました😅で、とうとう誕生日当日になってしまったので、困った時のギフト券にしておきました🎁笑


🌾今日の聖書🌾
彼らはイエスを、ゴルゴダという所(訳すと、どくろの場所)に連れて行った。彼らは、没薬を混ぜたぶどう酒を与えようとしたが、イエスはお受けにならなかった。(マルコの福音書15:22,23)

💞デボーション💞
イエスは十字架刑につけられるためにローマの兵士に引き渡された。彼らはイエスが神であることを知らずに、罵り、嘲り、からかい暴力をふるい茨の冠をイエスの頭にかぶせた。茨はアダムとエバが罪を犯してから地に生え出た植物で罪を象徴している。肉体的に限界だったイエスの代わりに十字架を背負わされたシモンは後にクリスチャンとなっている。ゴルゴダの丘と呼ばれる十字架刑の場所は、罪人のどくろの骨があったからとも岩がどくろに見えたからとも言われている。いずれにせよ気持ちの悪い場所だ。そんな場所で肉体も精神もボロボロにされ、父なる神との断絶すら経験しながらも、イエスが苦痛を和らげる没薬を拒んだのは罪の贖いを完全に成し遂げるためである。イエス・キリストは私たちの罪のための完璧で完全ななだめの供え物、神の子羊である。
__________________

私たちには肉体がある。やがて死に至る自分の肉体の苦しみは私たちの罪を取り除けない。神の子であるイエス様が肉体の苦しみを受け、十字架上で死なれ、三日後に復活されて死に勝利したことにより、私たちは父なる神との関係が回復し罪から霊的に完全に解放された。それがイエス様の、神様の完璧で完全な救いだ。霊的救いはイエス・キリストによらなければ成し得ない。イエス様を信じ霊的に救われていることを心に刻んで、やがて肉体の死を向かえるこの世の試練に耐えていく覚悟を持ちたいと思った。

🛐祈り🛐
私たちの罪をすべて背負うため、もっとも苦しい最後を遂げられたイエス様を見上げ感謝し崇めます。完璧なイエス様が罪から完全に救ってくださった人生を、自分の十字架を背負って、御心のままに主とともに歩めるように聖霊により力強く導いてください。神の子羊、世の光であるイエス様とともに、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、完全で完璧な神様の愛を目一杯受けながら生きていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖