こんばんは🌌🙂
今日は寒かった〰雪も10㌢弱積もりました☃

そんな中、町内会のパートナーシップが今日から始まりました!家の前の道路が倍くらいに広がり、とっても綺麗に👍
ただ、ダンブカーやら除雪車がひっきりなしに通るし、道路に雪山はできてるしで車は家から動かせませんでした。明日は買物に行こうと思っているので、朝のうちに車を避難させておかなくちゃですわぁ🚗


🌾今日の聖書🌾
アリマタヤ出身のヨセフは、勇気を出してピラトのところに行き、イエスのからだの下げ渡しを願い出た。ヨセフは有力な議員で、自らも神の国を待ち望んでいた。(マルコの福音書15:43)

💞デボーション💞
イエスが神に「どうしてわたしをお見捨てになったのですか」と言われ、息を引き取られたのは、イエスが私たちの罪をすべて背負ったがゆえに神との関係が断絶された瞬間だった。闇はこの世の終わり、神との断絶をあらわす。闇が全地をおおったのは神が我が子イエスの死を悲しまれたからだ。だがイエスが息をひきとられた時に神殿の幕が真っ二つに裂け、神が人との隔たりをイエスの贖いにより取り除いてくださり私たちと神との関係が回復した。イエスが亡くなった時に「この方はほんとうに神の子であった」と認めたのは異邦人であり、イエスとともに周りにいたのは弟子たちではなく女たちだった。議員であったアリマタヤのヨセフは信仰により危険も顧みずに勇気を出してイエスのからだの引き渡しを願い出た。こうして、彼らの献身によりイエスは亜麻布で遺体を包まれヨセフの墓に納められた。イエスの周りには最後まで献身に仕える者たちがいた。
__________________

神であられるのに人として生まれ、十字架上で私たちの罪を背負い贖って下さったイエス様に感謝します💕
これ以上の犠牲と大きな愛がこの世にあるわけない。ご自分が造られた作品を大切にし愛している神様。アダムとエバが罪を犯した時、人類が道を外れてさまよっていても、「こりゃ失敗作だ!作り直そう。」とならない神様。人間を愛しておられる神様の大きな憐れみと愛を思い、親が子どもを愛するって、こういうことなんだと教えられた。神様のこの大きな大きな愛、本物の愛を伝えていく者となりたいな😍

🛐祈り🛐
自分の立場を大事にするあまりに真理から目を背ける者ではなく、しっかりとイエス様に焦点を当て勇気を出し大胆に前進出来るように聖霊により力強く導いてください。全地を支配される王の王イエス様に従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、勇気を出して神様に従っていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖