こんばんは😊
今日は朝は雪、その後昼くらいから14時過ぎまではとってもいいお天気だったのに、また雪でした☃もういいわって言いたいけど神様の計画では水不足にならないために、まだ雪が必要なんでしょうかね🤔😅


🌾今日の聖書🌾
それはわたしのぶどうの木を荒れすたらせ、わたしのいちじくの木を木っ端にした。これを丸裸に引きむき、投げ倒し、その枝々を真っ白にした。慎み悲しめ、粗布をまとったおとめが、その若いときの夫のためにするように。(ヨエル書1:7,8)

💞デボーション💞
ヨエルは、これから後に起こること、世の終わりのことを預言した。イナゴが作物を食い荒らし生活に打撃があること。後の世代に軍隊が襲ってくることを預言する。すべてのものは主のものであることを忘れて、自分たちの経済を誇り、神から離れた者たちに、悔い改め、神のもとに立ち返ることを忠告し、このことを次世代に継承することを告げる。
__________________

神が与えて下さった豊かさに酔いしれ、神様のものを自分のわがままで消費しないように気をつけたい。災いには神様のメッセージがあることを忘れずに、悪いことが起こった時には行いや心をよく点検し悔い改める必要があることを学んだ_φ(・_・ また、神の契約の民イスラエルは民族単位での悔い改めが必要なこともこの預言があらわしていることを知り、イスラエルのために祈る必要があることがよくわかった。

🛐祈り🛐
神様のものを自分のものとして散財し豊かさに酔いしれ過ごす人生には災いがあることを覚えます。罪に対する神様の裁きは徹底的であることを忘れずに、憐れみ深い神様が災いを通して私たちに教えてくださっていることをしっかりとキャッチしながら、主とともにきよい道を歩めるように聖霊により導いてください。神の子とされたというアイデンティティをしっかりと心に刻んで、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様に祝福された豊かな人生を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖