こんばんは🌌🙂
今朝はシバレました〰
車のフロントガラスが凍っていて、なかなか融けなくてビックリでした😱

そんなこんなで、フロントガラスの上半分は凍ったまま教会へ💒🚗
メッセージは時間の管理について。時間は万人に平等に与えられていること、神様のために使う時間を作れるように管理する必要があることなどを学びました_φ(・_・

そして夕方からは、いつもなら晩御飯を作る時間に町内会の新班長会議(輪番で今年班長に)がありました。なので教会から帰宅して時間の管理について考えながら晩御飯のカレーを作ってから出かけました。うちの町内会は4つのブロックに分かれていて、各ブロックの班長の中からブロック長を選出することになってます。そのブロック長を決めるのに、例年はなかなかブロック長が決まらなく時間がかかります。で、今年もかしらと思っていたら、なんと!私のブロックは今年はそうそうに決まって感謝でした〜🎶

というのも、若い新班長さんの一人が立候補してくださったんですよ👍こんなこと三回目の班長にして初めて経験。ビックリしました😊
ブロック長が決まった所から帰っていいとのとで、私たちのブロックは一番のりで帰宅出来ました😆時間を取られることなくすんなりと決まり、新ブロック長さんと神様に感謝カンゲキハレルヤ〜✨です😊

今晩カレーにしたのは班長会議のこともありましたが、実は明日からのお出かけに備えて🍛夫はカレーが好きなのでこれで三日は持ちます笑 ということで抱えていた仕事が一つ終わったので、わたくし明日からしばし日常を離れリフレッシュしてきまーす✈




🌾今日の聖書🌾
断食を布告し、きよめの集会を召集せよ。長老たちとこの国に住むすべての者を、あなたがたの神、主の宮に集め、主に向かって叫び求めよ。(ヨエル書1:14)

💞デボーション💞
ヨエルは祭司に神のさばきの日が近いことを告げ、悔い改め主を叫び求めることを呼びかける。収穫がなくなり家畜も滅びる、民の食べ物がなくなる恐ろしい日が来ることを語り、神のさばきは誰も免れることが出来ないことを告げた。
__________________

イスラエル民族に語られた預言だが、神様は全世界の人に語っていると思った。神様から離れた生活は、神様の造られたものの摂理を乱してしまうことを考えさせられた。人間の罪によって、地球上のすべての秩序が乱れていることを覚え、日々の悔い改め、神様に叫び求めながら全世界のために祈る必要があること感じた。

🛐祈り🛐
イエス様が取り除いて下さった罪を何度も繰り返すことがないように、心の一心により悔い改めることが出来るように聖霊により導いてください。何があっても真っ先に主を叫び求める信仰者となれますように。神様は私たちの味方であることを覚え、何も恐れずに日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、罪から離れ日々全能の神であり救い主であるイエス様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖