こんばんは🌌🙂
今日はとってもいいお天気で家の中にいると外は寒いのに日差しが暑いほどでした。
 
そんないいお天気の中、教会のスモールグループのランチ&学び会💕
今年はランチにイスラエル料理を作ってみようと思っている私。
本日のお料理は『チョコチップとバナナのマフィン』
お菓子を作るのは何年ぶり?上手に出来るかどうか心配でしたが、レシピ通りに作ってみたらとっても美味しそうに焼き上がりました。お味はちょっと、いやかなり甘めでしたが、美味しかったです👍


メンバーもそれぞれ、シュウマイ、紫キャベツのサラダ、アンチョビパスタ、八穀米、豚肉野菜まき、デコポンと手作り料理を持ち寄りして下さり感謝でした^^


美味しいお料理を食べながら、近況などを楽しくおしゃべり~
心おきなく話せるメンバーと環境を与えて下さった主に感謝です💖
 
その後は、イスラエルの例祭より『仮庵のまつり』について学びました。
せっかくイエス様がいらしているのに気付かないパリサイ人たちが、モーセの律法の他に自分たちで作った律法を守るためにイエス様を信じることが出来なかったことが、現代の自分の考えに固執する者たちと同じだなと思いました。せっかくイスラエルが奴隷から解放されたことをお祝いしているのに、イエス様がメシアであるしるしを行っているのに、それでもなお信じられない人々の中にかたくなな心のままでいることの恐ろしさと愚かさを見ました。
 
最後にみなでイスラエルのこと、教会のこと、個人個人のこと等々、心を合わせてお祈りできて嬉しかったです^^v

いつまでこうして集まり天国の前味を味わいながら過ごすことが出来るかわかりませんが、神様が整え導いてくださる限り、皆で集って永遠への備えをしていけるといいなぁと思ってますおねがいハレルヤ〜💕
 
 
🌾今日の聖書🌾
この方こそまさしく神。世々限りなく われらの神。神は 死を超えて私たちを導かれる。(詩篇48:14 )
 
💞デボーション💞
神は人に永遠への思いを与えられた。神が永遠の神だからだ。シオンの山(エルサレム)は礼拝のために神が選んだ場所だ。神の民が戦いの時に理論ではなく神を体験した場所でもある。私たちも生ける神を体験していく者となろう。礼拝は神の恵みを思い出し神を賛美する時だ。どこにいても神に心を向ければ礼拝出来る。しかし、神が選ばれたシオンの山、神の御体である教会で賛美をし、より深く神を体験する者となろう。喜び楽しみながら賛美する者を、神は死を超えて次世代までも永遠に導かれる。
__________________
 
イエス・キリストが私たちの神であると信じなら、永遠に神様の愛と恵みの中で憩えることを思った。肉である私たちのうちに住んでくださる神様が永遠の神であることを覚えて、神の住まわれる宮、私たちの肉体を神様の霊により美しくきよく保つ者となりたい。弱い私は、「神様、頭から足の指先まで、いや、心も何もかも私のすべてを聖霊ですっぽりと包んてください!」って言いたいわぁ😅
 
🛐祈り🛐
私たちの罪のために十字架で死なれ三日後に死から復活されたイエス様が、今も天で生きておられ私たちのためにとりなしの祈りをしてくださっていることを感謝します💖時を超え死さえ超えて、私たちを愛してくださり導いてくださる唯一真の永遠の神様を慕い求めながら聖霊に導かれ生きる者となれますように。どこへ行ってもともにおられる主を信頼して、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨
 
 
💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)
 
イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、死さえのりこえ永遠に生きておられる神様の愛と恵みの中を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛
 
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)
 
天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖