飛行機が飛んで良かった〜

もうすぐ一ヶ月ほど経ちますが、TDRで羽根を伸ばしてきました〜🎶


三泊四日の旅の初日、新千歳空空港は雪模様でした❄

それでも遅れることなく、飛行機に搭乗したのですが、まずは乗るはずのお客が乗っていないということで遅れ、その後は管制塔の許可待ち、そして、雪が激しくなり滑走路が一本除雪作業のために閉鎖され飛行機の離着陸ラッシュで滑走路手前で渋滞待ち(..;)

けっきょく、飛び立ったのは本来の出発時刻より1時間5分後でした。おいおいでしたが、今回はANAでしたので飛行機の中でゆっくりと映画を見てたため気にならなかったですウインクそれどころか、本来なら見終わるはずのない2時間超の映画を見終わることが出来て神様に感謝💖笑

 

そんな雪の中から1時間遅れで到着した羽田空港は晴れ~~

とってもいいお天気でした!

12時ちょい過ぎに到着するはずが13時を大きく回っていたので、すっかりお腹がすいてしまって、ホテルに向かうバスの中で食べられるサンドイッチを購入して景色を楽しみながら食すニコニコ旅している実感~



今回2泊するアンバサダーで娘と待ち合わせすることにしていたのですが、飛行機の遅れによりグッドタイミングで会えました^^V

 

アンバサダーホテルには、まだ可愛いアメニティがありました爆  笑

ホテルで成城石井のお弁当をのんびりと食べながら過ごした翌朝は、早めに起床し身支度を整えて、アーリーでランドへ~

 


まぁまぁの人がすでに並んでいましたが、何とか入場待ち列の前の方をゲットvまぁ娘がパパーと先に行って取ってくれたんですけどね笑

今回の目的はミニーちゃんのパルパルーザ!ミニーのファンダーランド(⋈◍>◡<◍)。✧♡めちゃくちゃ可愛いミニーちゃんを城前で見るべくDPA取得に挑戦です。

入場してすぐに娘がエントリーに挑戦!取れました!城前5列目!しかもセンターより。いやぁ神様ありがとう感謝しまーす♡

わくわくしながらワンダーランドのオブジェ等を写メ。でもね、なんか人が多すぎて上手くとるのが難しい。人の消せる機能がついてるスマホが欲しくなる真顔




そんなこんなで風が強くてショーが中止にならないといいなと思いながら、あちこち楽しんでいたのですが、これが、やっぱり風キャン!その後のハモカラも風キャンになっちゃって、がっかりでしたチーン

ま、それでも、二人してこんなこともあるさなんて言いつつ、最近見たことのないカントリーベアシアターに行ったくらいにして笑 出てきたところで、キャプテンフックス・ギャレーのピザを食べながらテラス席でEパレ鑑賞♪


この日は混んでいたけれども、食事難民になることもなくチャイナボイジャーでボイジャーセットを頂けたし満足^^v


城前でカメラマンさんの列に並んで写真を撮ったり、バズやスペースマウンテンやスターツアーズに乗ったり、シンデレラ城に上ってみたり、クラブマウスビートを外から2回観賞したり(抽選は外れたからね)と、まぁ超かわいいピンクピンクしたミニーちゃんには会えなかったけれども、ワールドバザールのテラスに現れたスターなミッキーとミニーを見れたりと、なかなかレアな活動が出来て楽しかったです^^v 

 



それにしても前回の可愛いミニーちゃんごとの時にもそのショーを見れていないし、今回も見れなかったことは残念だったなぁ。それで娘と推察したのですが、神様が私たちがミニーにめちゃくちゃはまることを知っていて、ミニーちゃんが偶像とならないように、ミニーごとは見れないように調節しているんじゃないかと笑←私としたらかなり本気な推察真顔

 

この日は風があるから花火は中止だろうねなんて言いつつ、アンバサダーホテルに向うバス乗り場へ。この日も早めに就寝。

 

翌朝はわりとのんびり起きて準備してシーへ。

この日がほんとはメインなんですけど。それというのもなんと娘っちがファンダフル?カード?(よくわかっていない💦)枠で、ミニーちゃんとのグリーティングに当選!!パルパルーザがめちゃくちゃ楽しみだったので、ついつい忘れがちでしたがこれが目的でした~

アーリーで入園して広場でキャラクターグリーティングを楽しみ、目的地へ。

それにしてもドナルドの俺と撮るぞポーズ最高だったな👏


シーは広くてよく歩きます。1万歩なんてあっという間。普段事務仕事で運動も散歩もしていない私にはきつーー

この日はミニーちゃんと特別なグリーティングをしてから、ミッキーに会いに行ったくらいにして。で、台紙付きの写真を買っちゃったものだから、今度はミニーちゃんのグリに並んでサインもらっちゃった爆  笑

一日で2回もミニーに会うっていうラブ度笑

 

のんびりハーバーショーを見たり、ゴンドラに乗ったり、外せないソアリンに乗ったり、ジャンボリミッキーで踊ったり、BBBを鑑賞したり、移動は船だったりv

優雅に過ごした一日でした。そうそうビリーブはDPAを買うことも並ぶことなく、前回と逆サイトでゆったりと見れましましたよ~



この日も娘のおかげで食事難民になることもなく、モバイルオーダーで並ぶこともなくユカタン・ベースキャンプ・グリルでランチv


夜になってもお腹が空かないほど、お肉をいっぱい頂きました笑

 

この日は花火があるかもと思いつつ早めにパークを出て、バス乗り場へ。ちょうどバス待ちしている時に花火を見れました~



そうそう、祈りというのは具体的に祈る必要があることを今回の旅を通して学びました_φ(・_・

お天気が晴れますようにだけじゃなくて、ショーパレ見れますように!が正解の祈りだったな〜なんちゃっててへぺろ

あ、神様をご利益主義に捉えちゃだめですね💦悔い改めます滝汗


あ、桜もひと足お先に見れました🌸イクスピアリに向かう通路脇のお庭やシーでお花見🌸




神様って、ほんとに素敵!あらゆることを時にかなって備えてくださる。そして、たくさんたくさん愛してくださる。こうして日常を離れてリフレッシュできたことを心から感謝しますラブラブ音譜ラブラブハレルヤ💕