こんばんは🌌🙂
今日は朝は霧の中🌫日中の気温はプラス5?6?℃まで上がったようで雪融けが進みました👍ま、夕方には湿った細かい雪が降ってきましたけど😅

そんな中、母の眼の定期検診で北大病院へ🚗今日の病院は混んでいて精算の列がすごいことになっていました💦私は母の付き添いなので、長時間並んでもさほど気にはなりませんでしたが、ここに来てる人はみな、何かしら病気の人なんだよなぁなんて思いながら会計まで20分弱並んだかな。でも、もしかして並んでいたのは私のように付き添いの人が多いかもしれないですね🤔患者さんたちを見てるとなんせ二人連れが多かったです☝️それにしても、母は身体障害1級なので医療費はかからないので、精算して終了ですが、ここからまたお会計が出るまで待つのはたいへん💦具合が悪くて病院に行っている方々が、さらに具合が悪くなりそうな混みようでした☹️🙄


🌾今日の聖書🌾
神よ 私にきよい心を造り 揺るがない霊を 私のうちに新しくしてください。神へのいけにえは 砕かれた霊。打たれ 砕かれた心。神よ あなたはそれを蔑まれません。(詩篇51:10,17)

💞デボーション💞
ダビデがバテシェバと姦淫の罪を犯し、さらに殺人まで犯してしまった時に神に祈った懺悔の詩。ダビデは栄誉や富の回復ではなく、神との関係の回復を心から願った。言い訳などせずに罪を犯してしまったことを認め心から悔い改める。ダビデは生ける神との関係が断絶されることがいかに絶望的なことかを知っていた。神を欺くことは出来ない。罪を犯したダビデの後悔は半端なものではなく、砕かれた霊による心からの悔い改めだった。神はそのような悔い改めを蔑まれない。
__________________

罪を犯したことにより、神様から離れ、神様に敵対する者となることはどんなに恐ろしいことだろう。姦淫や殺人はしなくても、これくらいならいいよね?なんて小さな罪を犯すこと、、あるよな~😱誰かのことを悪く思ったり、思うだけではなく悪口言っちゃったり、ちょっと気に入らない人に意地悪したり😓あれれ?かなりあるぞ😵‍💫毎日、振り返ってみことばにそぐわない行動をしていないかどうかチェックし悔い改めることが必要だと思った_φ(・_・

🛐祈り🛐
罪を犯してしまった時には、心の一新により主の御前で悔い改め、砕かれた霊により新しく生きる者となれますように。神様の憐れみにより頼み、神様との関係が回復された救いの喜びを味わいながら日々を歩む者としてください。真理であり道であるイエス様から離れずに、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、見守り導いて下さる神様とともに悪から離れ善を行いながら暮らしていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖