こんばんは🌌🙂
今朝起きたら雪が5㌢ほど積もっていました。その後もさらに5㌢ほど積もったかなぁ。まだまだ冬かしら??
 
そんな中、今日は外回りのお仕事車
いつもなら車はスーパーの駐車場に置いて、運動がてらグルッと歩いて銀行巡りをするのですが、みぞれみたいな雪だったので、濡れるのが嫌で車で回っちゃいました。今日だけではないけど運動不足で-す(^0^;)
 
🌾今日の聖書🌾
あなたは 私のさすらいを記しておられます。どうか私の涙を あなたの革袋に蓄えてください。それとも あなたの書に記されていないのですか。そのとき私の敵は退きます。私が呼び求める日に。私は知っています。神が味方であることを。神にあって 私はみことばをほめたたえます。主にあって 私はみことばをほめたたえます。神に信頼し 私は何も恐れません。人が私に何をなし得るでしょう。(詩篇56:8-11)
 
💞デボーション💞
ダビデがサウルに追われイスラエルの敵陣に行かざるを得なかった時、ガテの王アキシュの家来がダビデに気づいた。そこでダビデは殺されるかもしれないと思い、気が狂ったふりをしてペリシテ人の手から逃れる。神を信頼していたダビデは人の評判など恐れなかった。祈りにより、神がダビデを救い出し勝利されることを確信し、神をないがしろにする者たちを倒して下さることを願い、天にある神の涙の革袋に自分の涙を蓄え、天に名前がある者として涙を拭い去ってくださることを願う。そうして状況は変わらなくとも神を賛美し、救い出してくださった時には感謝のいけにえをささげ神とともに歩むことを誓う。祈りの力により神により頼み歩む者を神は決して見捨てず、見離さない。神のみにより頼み、みことばに従っていこう!
__________________
 
ダビデの信仰は、ただただ神様により頼み、神様とともに生きるものなのだと思った。周りが敵だらけだとしても神様は脱出の道を備えてくださる。気が狂ったふりをしたダビデの機転は、聖霊によるものだったんだろうな。プライドも何もかも捨てて、神様が必ず救い出してくださると信じて歩むダビデ。そのダビデの涙を神様は天の革袋に蓄えてくださっている。同じように、神様は私たちの涙も天の革袋に蓄えてくださっていることを覚え、やがて訪れる死も涙もない御国に思いを馳せながら、天に名が記されている者として神様だけにより頼み生きていきたいと思った。
 
🛐祈り🛐
みことばにより私たちを導いてくださる主を賛美します🎶嘆きの涙がとまらない状況であっても、人は私たちに何も出来ないことを覚え、神様だけにより頼みみことばに従う、真の信仰者となれますように。私たちの涙をご存知で拭い去ってくださる主だけを見つめて祈り続けることが出来るように、聖霊により導いてください。神様のご計画は必ず成就することを忘れずに、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨