こんばんは🌌🙂
今日はとてもいいお天気でした☀家の中は日射しでポカポカしてました😊

そんな中、教会のスモールグループでハピバランチ&学び会🍴🖊
私たちのグループ最年少のY子さんのお誕生会をかねたランチは、ケーキにちらし寿司にチンヂャオロース、ニシンの昆布煮、鶏肉料理にキャベツスープと豪勢でした😉🎶


学びは『日本における偶像礼拝』について。
日本は神社仏閣に天皇崇拝などと真の神様を知らないがゆえに偶像にあふれた国。クリスチャンなら考えれば直ぐに偶像だと気づけるものはまだいい。気づかないうちに心にサタンの付け入る隙を与えているものがいかに多いことか💦古くから慣習となっている、お墓参りや盆踊りにお祭りに七五三に七夕などなども神社仏閣に関わることとのこと。占いや手相、コックリさんに、おまじないもサタンを呼び寄せる行為。道とつく武道や習い物。ヨガや気功、ヘビメタ、人を崇めること。まぁ切りが無いくらいたくさんの偶像があることを学び、それらに関わったこと、関わっていることを悔い改め祈りました😵‍💫😱🙏
日本に世界中にリバイバルが起きますように!イエス・キリストこそ救い主であり、真の神であることをすべての人々が知る時が訪れますように🛐


🌾今日の聖書🌾
しかし この私はあなたの力を歌います。朝明けには あなたの恵みを喜び歌います。私の苦しみの日に あなたが私の砦 また 私の逃れ場であられたからです。私の力よ 私はあなたにほめ歌を歌います。神は私の砦 私の恵みの神であるからです。(詩篇59:1-17)

💞デボーション💞
サウルがダビデのもとに暗殺者を送り、ダビデが殺されそうになった時にミカルは夫を追手から逃がした。ダビデは神に助けを求め続け、敵の裁きを神に求める。命を狙われながらも自分で報復することはせずに、憎しみや復讐の感情をすべて神に委ねて、ひたすら神が敵を倒して下さることを願う。そうして、ダビデは神の力により頼み、砦であり逃れ場である神の恵みを喜び、賛美する。サタンは私たちの心に忍び込み悪を犯させようと狙っている。憎しみや復讐の感情はすべて神様に委ねよう。神様の逃れ場に逃げて、その砦の中で力を受け、神様の恵みを賛美する者となろう。
__________________

憎しみからは何も生まれないことを忘れずに、ダビデのように神様に苦しい胸の内を正直にさらけ出し、その感情を委ねきる必要があることを学んだ_φ(・_・
負の感情により、四六時中その人のことを考えることは、問題に縛られており、主の与えてくださっている時間を無駄使いしていることになる。それどころか罪の中に浸ってしまうことを覚え、負の感情は神様に正直にさらけ出し、祈り、朝ごとに賛美をささげる者となろうと思った。

🛐祈り🛐
サタンのたくらみから私たちを救い出し守って下さる力ある神の御名を賛美します🎶たとえ周りが敵だらけでも、憎しみや復讐心は神様の御手に委ね、私たちの砦である神様の逃れ場の中で力と恵みを受けながら、日々大いなる神様にほめ歌を歌い神様だけをあがめる者となれますように。主の御声だけに耳を傾けながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、サタンの攻撃から守り助け出してくださる神様の祝福の中を歩む者となりたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖