こんばんは🌌🙂
今朝は暴風雨だったのに午後からは青空が広がり、気温も上がっていいお天気てした☔🌀☀

そんなお天気の中、東京滞在四日目は孫娘リクエスト第四段、東京駅へ🚄🚃
東京駅にはキャラクターショップがあり、子どもはもちろん、外国人の観光客の方が訪れる人気スポット。お天気のせいもあるのかめちゃくちゃ混んでいました💦
すみっコぐらしが好きな彼女は、ディズニーよりもいっぱい買っちゃったってご満悦笑
そして、グルメも日本全国の名産が食べられます。で、ランチに東京で名古屋の味噌カツを食べました。笑



それから池袋へ移動しサンシャインシティなどを散策。夕食を息子行きつけのお蕎麦屋さんで食べ、孫娘はパパに預けて娘っちの家に帰宅。この四日間、歩いた歩いた。健康にはよろしいかもですが、足がパンパンでーす😅何とか無事に東京観光の行程を終えられて感謝感謝💖明日は北の大地に帰りまーす


🌾今日の聖書🌾

さて、ここにヨセフという人がいたが、議員の一人で、善良で正しい人であった。ユダヤ人の町アリマタヤの出身で、神の国を待ち望んでいた彼は、議員たちの計画や行動には同意していなかった。この人がピラトのところに行って、イエスのからだの下げ渡しを願い出た。(ルカの福音書23:50-53) 


💞デボーション💞
イエスが十字架につけられた時、まだ日がある時間にもかかわらず太陽は光を失い全地が暗くなり午後三時まで続いた。神がイエスの死を悲しんでおられたのだ。そして、神殿の幕が真ん中から裂けた。その時、イエスは「父よ、わたしの霊をあなたの御手にゆだねます」と言って息を引き取られた。こうして十字架の贖いにより誰でも神の御前に出ることが出来るようになった。そのイエスを見て、ある人はイエスは正しい人であったと認めたが死んでしまった過去の人と思った。ある人はイエスが死んでしまったことにより希望を失い、ある人は弟子であることをカミングアウトした。ヨセフは議員の一人だが、神の国を待ち望んでいたイエスの弟子だった。イエスを死に追いやる議員の計画や行動には同意しない善良で正しい人だった。勇気を奮い起こしイエスの弟子であることを公にした彼は、イエスの遺体の下げ渡しを願い、イエスを新しい墓に納めた。弟子は心で神の国を待ち望むだけではなく、勇気を出して神の国が訪れるために自分の出来る最善を尽くす人である。 
__________________ 

 神様が、ほんとにイエス様により私たちとの壁を取り払い、招いておられることがよくわかった。
そして、信仰を隠すことは自分が神様を証するチャンスを逃すことに気づいた。別に隠してはいないけど、家族や友人と一緒に過ごす時に、あえて神様の話やイエス様の話をすることはないものなぁ。勇気を出して、イエス様のことを日常的に語る者となりたいと思った。私を造られた神様のご計画にそって正しく生きる者となりたい🛐 

🛐祈り🛐
 自分の立場が不利になろうとも、恐れずにイエス様の弟子であることを勇気を出して証する者となれますように。神の国を待ち望む者として福音を語り続け、み前で正しい者として歩んでいけるように聖霊により導いてください。私たちを決して見捨てることのないイエス様により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、世間体を気にせず神様により罪から解放された喜びの中を生きていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖