こんばんは🌌🙂
今日も風もなく穏やかないいお天気でした☀⛅

そんな中、母の介護認定の方が訪問。
透析から帰ってきた母はベッドに横になって休んでいたのですが、質問にははっきりと答えていました。最近身体能力が衰え気味の母はここ一週間ほど腰が痛いそうで、歩いている時に右足が思った方向に動かず左足と交差する事があります😱これが何とも危ない〰💦自分の足にひっかかって転びそうなんです。そんなことやら、歩く距離やら食事やトイレなどの日常動作の質問を一通り受けて終了。さて、判定はどうなるでしょうか。今は母は要介護1なのですが、身体能力は上がって欲しいけれども要支援になると受けられる援助も違うので、できればこのままであればいいなと願っております😅


🌾今日の聖書🌾
また、王はこう言われました。『イスラエルの神、主がほめたたえられるように。主は今日、私の王座に就く者を与え、私がこの目で見るようにしてくださった。』(列王記第一1:48) 


💞デボーション💞
王を立てるのは神である。そのことを知り実行したダビデは、王の権威をソロモンに継承して、神の御心の成就である新しい王の誕生を見ることが出来た。そうして主に感謝し喜んで神を誉め称える。神の思いは人の思いよりも高い。この世の権威を与えるのは神であることを認め、神が立てられた者の権威を認めて謙遜な心で自らに与えられた働きを担い、主に仕える者となろう。 
__________________ 

罪から救われた者にはみなイエス様によりそれぞれに相応しい権威がある。主が私を選んで救ってくださったことを忘れずに、神様のご計画の成就を見る者になりたいと思った。そのために何をすればいいかはみことばにより聖霊が教えてくれる。そのことを忘れずに祈りつつ、神様に置かれた場所で主に感謝しながら、周りの人たちに仕えていきたいと思った。 

🛐祈り🛐
すべての主権は神様にあることを認め、謙遜にみことばに従い、神様のご計画を見届ける者となれますように。神様の選ばれた権威ある人のもとで、謙遜になり主とともに歩みながら与えられた働きを遂行し、神の栄光を現す器となれますように。道であり真理でありいのちであるイエス様により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の権威の中で平安に過ごしていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖