こんばんは🌌🙂
今日もとてもいいお天気でした☀
仕事が暇な夫は久しぶりに愛車を洗車してワックスがけをしてました~
どうやら腕が痛くなるほどピカピカに磨いたようです笑

🌾今日の聖書🌾

ダビデの死ぬ日が近づいたとき、彼は息子のソロモンに次のように命じた。「私は世のすべての人が行く道を行こうとしている。あなたは強く、男らしくありなさい。あなたの神、主への務めを守り、モーセの律法の書に書かれているとおりに、主の掟と命令と定めとさとしを守って主の道に歩みなさい。あなたが何をしても、どこへ向かっても、栄えるためだ。(列王記第一2:1-3)


💞デボーション💞
ダビデはソロモンに遺言を残した。王として独り立ちをするため、強く雄々しくあれと教える。そして、何よりも神を信じる信仰によりモーセの律法を守り神に従い生きることが王としての務めであり、真の王、神の祝福を豊かに受け王権が続く秘訣であることを教える。そして、神に敵対する者は殺し、神のしもべダビデに良くしてくれた者は丁重に扱うように、また、ダビデがいったん許した相手でも神に反逆する者は殺すように伝え、自分の使命を覚えて神の知恵により民を正しく導くように伝える。
__________________

ダビデのような王様ではないけど、やがて死んでこの世を去る私たちの使命も信仰と神様の恵みの継承であることを学んだ_φ(・_・
子どもたち、孫たちにみことばを語り続け、祝福の恵みを伝えていく者となりたいと思った。信仰に生きることが人生においてどんなに神様の祝福に溢れているか、人間関係においても悩むことがだんだんなくなる。心が神様の平安でいっぱいになり幸せに生きられる。もちろんいろんな困難な状況はあるのだが、それらの中にあっても神様に守られている平安があるのだ。そして、何よりも死んで終わりではなく天国行きの希望がある。その素晴らしい祝福を、聖霊の導きに従って生きることにより現していきたいと思った😉 

🛐祈り🛐
この世の時には限りがあり人は死んでこの世を去ることを忘れずに、信仰の継承は主の祝福と恵みの継承であることを覚え、神様の知恵が詰まっているみことばを語りみことばに従い生きる信仰者としての姿を次世代に現していけますように。信仰の盾であるイエス様に守られていることを感謝し、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB) 

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の恵みと祝福の道を歩みたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖