こんばんは🌌🙂
今日も曇り空なのに暖かな一日でした。とうとう暖房をストップ。4月上旬に暖房を切れるのって、かなり暖かいかなと思います。光熱費の節約になり感謝v
 
そんな中、一昨年リフォームしたお風呂場の入り口の枠がなぜか隙間があいてきまして、修繕工事。今晩は自宅でお風呂に入れないので近くの温泉へ来てます♨
たまにはのんびり出来ていいかも👍ここのところの怒濤のスケジュールが終わり、神様からのプレゼントですわぁ^^v感謝💖
 
🌾今日の聖書🌾
それなのになぜ、主への誓いと、私がおまえに命じた命令を守らなかったのか。」王はまたシムイに言った。「おまえは心の中で、自分が私の父ダビデに対して行ったすべての悪をよく知っているはずだ。主はおまえの悪をおまえの頭に返される。しかし、ソロモン王は祝福され、ダビデの王座は主の前でとこしえまでも堅く立つ。」(列王記第一2:43-45) 
 
💞デボーション💞
ソロモンはダビデを裏切ったシムイを自分の監視下に置き軟禁状態にし、命令に背きエルサレムから出たら殺すと警告した。シムイの運命を神と王に従うかどうかというシムイ自身の決断に委ねたのだ。シムイは父ダビデが王宮に戻った時に父に仕えたからである。シムイはその警告を忘れてしまったのか甘くみたのか、自分の奴隷がエルサレムの外へ逃げ出した時に連れ戻すためにエルサレムから出てガテまで行ってしまう。その知らせを聞いたソロモンは命令を守らなかったシムイを叱責し、シムイの心をよくご存知の神が裁きをくだされることを告げる。罪を犯してもその重大さに気づかなくては、そのことを忘れてしまい再び罪を犯してしまう。こうして神のしもべダビデの遺言を成就させ、主の知恵により正義を実行するソロモンによって王国は確立した。 
 __________________ 
 
神様は私たちの心をすべてご存知であり神様の命令には曖昧に従うのではなく、まったき従順が必要なことを学んだ_φ(・_・
神様の命令を忘れて自分の思いや考えで行動するなら神様の厳しい懲らしめが必ずあるのだ💦平安だ平安だと言いつつこの世の悪に染まっていては、裁きの時にはどうするのかと反省した。心に悪が残っているならやがて綻びが出て再び罪を犯す。そのようなことにならないように、私たちの罪をとこしえまで拭ってくださるイエス様が語られたみことばをしっかりと握りしめて、いつも主を思い神様に従って生きていく者となりたい🤗 
 
🛐祈り🛐
神様だけを怖れ、人ではなく神様に焦点を当て、自分の思いや感情に左右されずにみことばに従う者となれますように。人の心をすべてご存知の主に人生のすべてを委ねて神様の時を待つことが出来るように聖霊により導いてください。すべてのものの支配者であられる神様に従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、イエス様と生きていく決心をされた方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)
 

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖