こんばんは🌌🙂
今日は昨日までとはうってかわり冬に逆戻りしたような寒い一日でしてた〰
寒暖差が激しすぎて体もおかしくなりそうです💦

🌾今日の聖書🌾

見よ、わたしはあなたが言ったとおりにする。見よ。わたしはあなたに、知恵と判断の心を与える。あなたより前に、あなたのような者はなく、あなたの後に、あなたのような者は起こらない。(列王記第一3:12)


💞デボーション💞
ソロモンは政治的な理由でエジプトの王の娘をめとったが、主を愛し父ダビデの掟に歩み、高きところで自分の最善を尽くしいけにえをささげた。夜になり夢に神があらわれソロモンに何が欲しいかと尋ねられた時、ソロモンは善悪を判断して多くの民を公正に裁くために、聞き分ける心と知恵を求めた。これは神の御心にかなった願いだったので、神はソロモンに今までもこれからもない知恵を与えた。さらに富や名誉も与え、神の命令を守って歩むなら長寿も約束してくださった。神は心を見られる方である。自分の欲ではなく、まず神の国と義を願うなら他のものもすべて与えられる。

__________________

自分の願いが神様に喜ばれるものであり、最善を尽くして神様を礼拝し祈るなら神様は喜んですべてのものを与えてくださることを学んだ_φ(・_・
イエス様により神の子とされた者として、この世のものではなく心から神の国と神の義を第一に求める者になりたいなと思った。日常生活は慌ただしく、還暦を過ぎて気力も年々衰える中で、自分はいったい何が出来るだろうと気弱になったりするけれど、神様は心を見られる方であることを忘れずに、聖霊により日々新しい力をいただき、神様の知恵により置かれた場所で最善を尽くして仕えていければと思う。

🛐祈り🛐
主よ。救われた喜びを感謝します💕神の国と神の義を第一に求め、聖霊の導きによりこの世の善悪を判断する、謙遜で知恵のある賢い者となれますように。日毎私たちの心を新しくして下さる主により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の愛の中を喜びにみたされながら歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖