こんばんは🌌🙂
今日は気温は上がりませんでしたが、陽射しがあり家の中は暖かかったです👍

そんな中、本日はスモールグループでのランチ&学び会💕🎶
今日も肉の糧と霊の糧を、楽しく近況を語り合いながら皆で頂きました😊
真っ赤なご飯はビーツの炊き込みご飯!天然の赤がとっても鮮やかでしたびっくり肉まんと野沢菜まんは皮から手作り!モチッとした皮がとても美味しかったです👍

学びはイスラエルの例祭より仮庵の祭りについて。今は神様が六日働いて七日目に休んだ安息日の最後の時代であること、千年王国では仮庵の祭りが続くことなどを学びました_φ(・_・ 神様のご計画はとこしえまで続く壮大なもので人の理解を遥かに超えた素晴らしいものであることを知り、期待が膨らむ学びでした💕ハレルヤ〜✨


🌾今日の聖書🌾

そこで王は宣告を下して言った。「生きている子を初めのほうの女に与えよ。その子を殺してはならない。彼女がその子の母親である。」全イスラエルは、王が下したさばきを聞いて、王を恐れた。神の知恵が彼のうちにあって、さばきをするのを見たからである。(列王記第一3:27,28)


💞デボーション💞
ソロモンは分け隔てなく民を公平に扱い、さばきをする正義の王であった。同居している3日違いで子どもを産んだ二人の女性が、死んだ子どもと生きている子どもをめぐって、生きているのが自分の子どもであるとソロモンに訴えた。ソロモンは子どもを剣で二つにして分け二人に与えるように指示する。なんて残酷と思うが、神は何でもご存知だ。本当の母親なら子どもが死ぬよりも生きることを望むことをソロモンは神の知恵により知っていたのだ。神の知恵によるさばきを下したソロモンはその知恵により神を現し、人々は王を恐れた。
 __________________

ものすごい洞察力と判断力を発揮するソロモン😳自分の進む道が正しいかどうか、神の知恵により確信を持っている人はぶれない。私はどうか?強い願いと確信を持っているとはいえないなぁ😅この世の意見に流されがちな心を神様にしっかりと向けていきたいと思った。

🛐祈り🛐
神様の知恵により、するどい洞察力と正しい判断力を持った者となれますよう、聖霊により導いてください。神様の知恵にあふれた行いを通して周りの人たちに主の栄光を現す器となれますように。正しい道を教えてくださるイエス様とともに、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の知恵にあふれた道を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖