こんばんは🌌🙂
今日は夕方になって曇ってくるまではいいお天気でした⛅風もなく穏やかで暖かかったです👍

そんな中、今年度初の庭仕事😊
雪融けが進み庭の雪も9割がたなくなったので、薔薇や木々の冬囲いを外しました。ギュッと縮こまっていた庭の木々も囲いを外されて、せいせいした感じ笑 一部雪の重みで折れちゃった枝がありましたが、明日からノビノビと成長してくれますように😉

🌾今日の聖書🌾

ソロモンは、イスラエルの全土に十二人の守護を置いた。彼らは王とその一族に食糧を納めた。一年に一ヶ月分の食糧を各自が納めることになっていたのである。(列王記第一4:7)


💞デボーション💞
ソロモンは司法だけではなく行政においても神の知恵を用いて、祭司、書紀、記録作成と古文書保管、軍の最高司令官、国務長官、宮廷付き祭司で王の相談役、宮内庁管の各高官を任命した。こうして、神の知恵と多くの人々の協力によって、ソロモンは王国を治めた。その他に十二の部族を改変し十二の地域に分け、そこに一人ずつ行政庁管を置き、一年にそれぞれ一ヶ月分の食糧を交代で納めさせた。王室に納める税金を地方自治性から中央集権体制に変えて王権を強化したのだ。しかし、このことは過度な税金を納めることにつながった。 
__________________

神の国の王国は多くの人々の協力のもと一つのチームとして、神の知恵により立て上げられていくことを学んだ_φ(・_・
教会も同じように、神様の知恵と導きにより、教会員一人ひとりの協力によって主にあってワンチームとして築き上げられるものであることを思う。自分の置かれた場所で神に仕えることこそ、神に喜ばれることで、自分自身も喜べることなんじゃないかと思った。そのことを忘れずに、神の知恵によって周りの人たちに愛を流せるように、神様のもとで志を一つとする人たちと協力しながら平和を築いていきたい💕

🛐祈り🛐
偉大な王なるイエス様。主の置かれた場所で、周りの人たちと神様の知恵と愛をもって助け合いながら神の国を広げていくことが出来ますように!私たちの助け主イエス様にすべてを委ねて前進出来るように聖霊により導いてください。主によって一つ心、一つ思いとされながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神の知恵により周りの人々と平和を築いていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖