こんばんは🌌🙂
今日も穏やかないいお天気でした⛅

昨晩、お世話になっている会社の会議と懇親会で夫が定山渓の温泉に泊まったのですが、海外の宿泊客の方がとても多かったそう。どこに行っても観光客が確実に増えていて、コロナは無くなったわけではないのに、あの騒ぎは何だったんだろうと思ったりしました^^;

🌾今日の聖書🌾

今私は、私の神、主の御名のために神殿を建てようと思っています。主が私の父ダビデに、『わたしがあなたの代わりに王座に就かせるあなたの子、彼がわたしの名のために家を建てる』と言われたとおりです。(列王記第一5:5)


💞デボーション💞
神の知恵を願ったソロモンは物質的にも非常に恵まれ、神により平和が保たれているこの時に、ダビデに預言があった御心通りに神殿建築に取り組む。ダビデと良い関係にあったヒラムは喜んでソロモンと和睦を結び、神殿建築に携わった。ソロモンは神が与えたあふれる富を喜んで神殿建築のために使った。神殿建築のために徴用された者たちは、自分の家の仕事もしなくてはならないので一ヶ月交代で送られた。こうして、あらゆる人々の協力があって神殿建築は進んだ。
イエス・キリストにより私たちは内側に神の住まわれる神殿とされた。神様は信仰者でなくとも助けてくれる協力者を私たちの周りに置いて下さる。何かを成し遂げたいと思うなら、信仰のない人とも協力して歩む必要もある。それは主の栄光が私たちを通して現れ、未信者たちが主の栄光を見るためでもある。光として来られたイエス・キリストの証人として、神の働きに関わりながらきよい神殿となり救いの恵みを伝える者となろう!
__________________

ソロモンが周りの人たちと協力しながら神殿を建て上げていったことから、人には協力者が必要なこと、神の恵みは必要に応じて喜んで使うべきこと、神殿はプロセスを含め神の栄光を現すために建設されることを学んだ_φ(・_・
救われた私たちは、イエス・キリストにより神の神殿とされていることを考えるに、神様が私を神の神殿として相応しくたてあげるために、いろんな人を私の周りに置いてくださっているんだなと思った。神様がいろんな人を私の周りに置いてくださっているのはそういうことだったのねぇ💦人間関係が苦手なんて言ってられないわ^^;笑
いちばん身近な夫は未信者だが、力のない私を経済的にも肉体的にもいろんな面で支えてくれている。子どもと孫たちは私がこの世を去るまで喜びと楽しみを与え愛を成長させてくれるだろう。母は隣人を愛することがどうゆうことかを学ばせてくれている。友人にはいろんな刺激をもらい心が強くされる。そして、信仰の友は私の心を支え霊的に成長させてくれている。神様にあって、すべての人たちが自分の信仰の成長にとって必要な人々であることを覚えたい。また、神殿建築には長い年月が必要なことも忘れずに焦らず腐らずに、神様の栄光を現すことは一人では出来ないことを覚え人間関係を大切にしたいと思った。人と関わっているからこそ、神様の愛により頼むなら、イエス様により神の神殿とされた私たちを通して神様の栄光が現れることを心に刻もう💕

🛐祈り🛐
主よ。主が置かれた場所で主の知恵と愛により、周りの人たちと協力しながら御国のために働く者となれますように。主の恵みを一つも無駄にすることのないように、聖霊により私たちをささえきよめ導いてください。どんな時もともにおられるイエス様により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝 
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様のまばゆい光をあびながら祝福された人生を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖