こんばんは🌌🙂
今日は天気は良かったものの風が強くて、さらに黄砂でしょうか?ほこりっぽくかすんだような空でしたちょっと不満
 
そんな中、JAKまで夫が仕事の材料を買いにいくと言うので便乗。なぜかって、ここのところの暖かさに触発されて花の苗を見たくなっちゃったのでした~
まだまだ花苗は出始めでしたが、パンジーやビオラなどの春らしい花苗が並んでいました。でも例年ならまだまだ花苗を買っていないことを思いだし眺めるだけにして照れそのまま買わないで帰ってきちゃいました。なんたって庭のチューリップもまだ咲いていませんものてへぺろ
 
 
🌾今日の聖書🌾
この柱を本殿の玄関広間の前に立てた。彼は右側に立てた柱にヤキンという名をつけ、左側に立てた柱にボアズという名をつけた。(列王記第一7:21)
 
💞デボーション💞
ソロモンは神殿に続き十三年かけて自分の宮殿も建てた。宮殿は大きなもので杉材を用いた豪華なものだった。それは富と栄華を象徴するレバノンの森と名付けられた。神はこうしてソロモンに与えられた富と栄光を国々に見せつけた。そこには巨大な二本の柱があり、ヤキン(彼が建てる)とボアズ(力をもって)と名付けられた。この二本の柱は、自分たちに力があるのではなく、神に力があることを忘れないようにさせるためのものである。
__________________
 
ソロモンの建てた自分の宮殿は、神殿よりも大きかったことをふと考えてしまった。もちろん神様はそんなことで文句を言わないだろうし、その神殿に閉じこもっている神様でもないけど。富と栄華を極めたソロモンは、宮殿を造っているうちに、あれもこれもと欲張り過ぎた気がするのよねぇ。妻のための家まであるし。笑 
でも、ちゃんとそれらを建てられたのは神様であり、自分の力ではないこともわかっていて、柱にヤキンとボアズという名前もつけたんだろうな。それとも、神様が建てられたのはわかっているけど、自分の中に高慢さが湧き上がっているのを感じたからかな?いずれにせよ、神様により建てられた宮殿は、すごいお家だったこと、ソロモンは神様に愛され祝福されていたことは間違いない😉
自分も高慢に陥らないように心にイエス様をしっかりと置いて、何ごとも神様を第一として生きていく者となりたいと思った_φ(・_・
 
🛐祈り🛐
何ごとも自分ではなく神様が成し遂げてくださることを覚えます!謙遜になって力ある神様により頼み、みことばに従い、絶えず主に栄光をおかえしする器となれますように。日毎に新しい恵みをくださる主により頼み喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨
 
💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)
 
イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、力ある神様により頼みながら祝福された平安な人生を過ごしたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛
 
天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖