こんばんは🌌🙂
今日は朝からどんよりとしていて、お昼すぎに雨が降ってきました☂

そんなこんなで、今年は夕方のお散歩を日課にしたいなと思っているのですがなかなか実行には至っていませーん💦
今日歩いた歩数は、2,880歩😅家で事務仕事をしている割には歩いている気がするのは勘違いかしら?笑

🌾今日の聖書🌾

こうして、ソロモン王が主の宮のためにしたすべての工事が完了した。ソロモンは父ダビデが聖別した物、すなわち、銀、金、各種の用具類を運び入れ、主の宮の宝物倉に納めた。(列王記第一7:51)


💞デボーション💞
ソロモンは「海」と呼ぶ、祭司が職務の前に体や手足を洗う場所を神殿の外に作った。それは非常に大きく最善の技術を使って青銅により作られていた。「海」は神が創造主であることを思い起こし覚えさせるためにある。ソロモンは神殿建築において、内部の備品も金で作った。これは、出エジプト記25章の方法に従ったものである。神はあらかじめ神殿建築の設計図を与えてくださっていた。そうして、最後にダビデが神のために聖別した用具類も神殿に運び入れた。ソロモンはダビデから神殿建築の意思を引き継ぎ、神の命令に忠実に従い神殿を完成させた。同じようにイエス・キリストにより父なる神の意思を引き継ぐ者とされた私たちも、一人ひとりが神がうちに住まわれる宮であることを忘れずに、自らの神殿を神の掟に従い最善を尽くして築く者となろう!

__________________

ソロモンから、私たちの人生における神様のすべての計画が成就するには、私たちがみことばに従い、最善を尽くして信仰の継承を行い行動していくことが必要なことを学んだ_φ(・_・
人が建てた神殿に神様が納まっているわけではない。でも信仰を持って自然界を見るなら、海には神様の栄光が満ちている。山にも、道端の草花にさえも神様の栄光が満ちている。そう考えると虫が嫌いな私だが虫も😳!!虫を注視して観察することは出来ないけど、そうなんだとあらためて思った😅人間って知らず知らずに高慢になっているものだなと反省^^; 反省してもやっぱり虫は嫌いだけど神様は必要があって虫やその他なんのために?と思うものも造られたことは理解出来るok そして、人間は神様の造られた自然界の頂点に立つ最高のものであり、私たち自身が神の宮であることを知るなら、創造主のことを思わずにはいられないのではと思った。ソロモンのような栄華を誇るこの世の富は私にはないけれども、イエス様のくださった何にも代えられない永遠のいのちという最高の富を持っていることを忘れずに、最善を尽くして主に仕える者となりたいな😉そして、この信仰を次世代に引き継いでいけたなら、どんなに幸せかと思った💕

🛐祈り🛐
神様が私たちのために素晴らしい約束をしてくださっていることを心に刻みます!この世の欲に縛られずに、天の宝物倉に主の恵みをたくわえながら、主の宮を建てあげていけるよう聖霊により私たちを聖別し導いてください。恵み深く憐れみ深い神様に感謝しすべてを委ね、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様が住まわれともに生きることが出来る者となりたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖