こんばんは🌌🙂
今日は寒かった〰
薄手のジャンパーからコートに逆戻り💦なんなら寒がりの私なんぞはダウンを着たいくらいでした不安

そんなお天気の中、母を美容室へ送って、その間にパパっと外回りのお仕事へ🚗
いつもなら歩く距離も寒すぎて車で移動😅 けっきょく家の中で仕事をしている時とそんなに変わらず3,765歩止まりでした〰

最近、今日は何歩歩いた?ブログみたいになってますが、実は誕生日に夫からスマートウォッチをもらいまして使用中なんです😉

🌾今日の聖書🌾

しかし、あなたはその家を建ててはならない。あなたの腰から生まれ出るあなたの子が、わたしの名のために家を建てるのだ。』主はお告げになった約束を果たされたので、私は主の約束どおりに父ダビデに代わって立ち、イスラエルの王座に就いた。そしてイスラエルの神、主の御名のためにこの家を建て、主の契約が納められている箱のために、そこの場所を設けた。主が私たちの先祖をエジプトの地から導き出されたときに、彼らと結ばれたものである。(列王記第一8:19-21)


💞デボーション💞
神殿は神の栄光にみたされる場所である。神は私たち人間が神を見て死んでしまわないように黒雲の中に住まわれる。また、それは神が暗闇であるこの世に下ってきて下さることも現す。後にイエス・キリストはまさにこの世の暗闇に下り、光となって下さった。そうして、今や神が罪人の私たちとともにこの世で住んでくださっているのだ。
ダビデは神の御名のために神殿を建てたいと思っていた。しかし、彼は戦いの人である。神はダビデの良い思いを受け取り、ダビデの子どもが神殿を建てると約束して下さった。ダビデはやがて自分の子が神殿を建てる日のために、着々と準備をしていた。後にソロモンが王となり平和な時代に神殿が築かれた。ダビデの意思を引き継いでソロモンは神に忠実に従った。こうして神の約束は成就した。神の約束は必ず果たされる。こうして神殿は出エジプトからの神の計画により完成したことをソロモンは人々に知らせた。
__________________

神様の約束は必ず果たされることを心に刻みたい_φ(・_・
ただし、その約束は私が神様の命令に従い、神様に思いを注ぎ続け、すべてを委ねるなら果たされることも忘れないようにしたい。すべてを委ねますと祈りつつも心にまだまだ自我があり委ねきれていない自分がいるなと思った。ほんとにすべてを委ねることが出来た時に、神様の約束は成就するわけかok🤔私が信仰を持った時に握りしめた約束は、家族が救われること👊すべてを委ねますと祈りつつも、夫が救われたら夫に従わなくちゃいけないんじゃない?とか考える😅なーんか従いたくない心が邪魔してるのかしらねぇ?苦笑

🛐祈り🛐
自分の思いではなく、神様の約束に従って歩むなら、必ずその約束は成就することを覚えます。神様に受け入れられるきよい良い思いで心をみたし、人生を完全に主に委ねていけるように聖霊により力強く導いてください。いつも喜びにあふれ、絶えず祈り、すべてのことに感謝しながら、日々笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の約束に期待して希望を持って人生を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖