こんばんは🌌🙂
今日も寒い一日でした☁

買い物に行く時に車のウインドウにポツポツと黄砂らしき跡があったので、ワイパーをかけたのですが、ウォッシャー液が出ないっていう^^; そういえば前回ウォッシャー液を入れたのはいつだったかしら?と思い出せないくせに、ずいぶん早くに無くなった気がするのはなぜかしら??←脳内バグってます💦



🌾今日の聖書🌾

同様に、あなたの民イスラエルの者でない異国人についても、その人があなたの御名のゆえに、遠方の地から来て、彼らが、あなたの大いなる御名と力強い御手を伸ばされた御腕について聞き、やって来てこの宮に向かって祈るなら、あなたご自身が、あなたの御座が据えられた場所である天でこれを聞き、その異国人があなたに向かって願うことすべて、かなえてください。そうすれば、地上のあらゆる民が御名を知り、あなたの民イスラエルと同じようにあなたを恐れるようになり、私が建てたこの宮で御名が呼び求められなければならないことを知るでしょう。(列王記第一8:41-43)


💞デボーション💞
ソロモンは外国人のために、イスラエルの神に向かって彼らが祈るなら願いを聞いてくださるように祈る。それは、外国人も神の御業を見て、神を知り畏れるようになるためだった。イスラエルを通して神はすべての国の人々を祝福してくださるのだ。戦争をしている時も戦いは主のものであることを覚え、祈る者の祈りを聞いてくださるように祈った。また、人間は罪を犯す者なので、心を尽くし、精神を尽くし、神に立ち返り、自ら反省して悔い改め祈るなら、憐れみ赦してくださるようにと祈った。イスラエルは神に選ばれた神の民である。そして、イエス・キリストにより救われた私たちは神の子であることを忘れずに、神を慕い求めて祈る者となろう!
__________________

イスラエルの民は神に選ばれた民であり、祈りは聞かれること、ソロモンのように祈る時はしっかりと具体的に心から祈る大切さを学んだ_φ(・_・
私たちは異邦人なのに、イスラエルの神の恩恵を受けている。唯一の神はすべての人の神だからだ。それってソロモンの祈りが神様に聞かれた証拠😍私たち異邦人も罪人だったのが、イエス・キリストにより神の子とされているという驚くべき恵みの中にいる。ソロモンが異邦人のために祈る祈りは口先だけではなく、心からの祈りだったこと、神様は祈りに応えてくださる方であることが歴史を通して、また聖書を通して、イエス・キリストにより救われた者を通して、証されている。壮大で偉大な神様の愛と計画は人間には計り知れないほど大きくて想像を絶する👍この偉大な神様に愛され守られている事実に感謝だ💖💖

🛐祈り🛐
私たち異邦人がイエス様により神の子とされた驚くばかりの恵みを感謝します💖神様の選びの民であるイスラエルを祈りに覚え、心からの願いと祈りを御前にささげ、神様の愛と恵みの中でイエス様の栄光を反映させる良き証人となることが出来ますように。尊い救い主イエス様により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、天で祈りを聞いてくださっている神様とともに人生を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖