仙骨セラピスト
えん○です。

昨日のおさらいです。
あなたの
仙骨の場所はどこですか?


仙骨の場所に
手をあててみましょう。


今日は、
ここからスタートです。


1.わたしたちを
自由に動かしてくれる
骨の一部の名前です。

わたしたちのカラダは
約200個の骨からできています。
そのひとつが今触れている仙骨。

仙骨は、古くから「聖なる骨」
「護身骨」と呼ばれている骨で、
人の魂が仙骨に宿ると信じられ
いたとする説もあるようです。
(wikipedia 語源より)


”えーっ、魂が宿るー?”
”魂ってなにー?”


あなたの触れている場所は、
神聖で私達を自由に動かしてくれる
役割をしているようです。


その仙骨の位置、
あなたの立っている時、
座っている時、
どこにありますか?

もしかして、
立っている時
外側そったり
内側に入り込んでいませんか?


座っている時
お尻にひいてませんか?


お尻にひいてたら、
あなたのやりたいこと
わからなくなってしまいますよ~。


今日は仙骨の位置を
意識してみてくださいね♪



LOVE♡

えん○