仙骨セラピスト 
えん○です。


仙骨さん
”なでなで”
しましたかー?


今日は
シリーズ4回目。


4.腸骨という
骨と骨の間にあり、
背骨の最下部にあります。


カラダを
リラックスさせる
副交感神経は、
仙骨(仙腸関節)にある
仙骨孔という穴から
出発しています。


よくいわれる
骨盤の歪み。


それは、
仙腸関節の歪みとも
いわれています。


仙骨(仙腸関節)の
歪みを整えると


副交感神経の
働きが
スムーズになり

交感神経との
よいバランスに
つながっていく。

そして、
骨盤の開閉が
スムーズになり

骨盤の中にある
子宮が心地よく
活動し、

ほどよく
緩んだカラダに
つかながっていく。



この言葉を
えん○流に
置き換えると、



ハートの
歪みを
整えると

女性の
働きが
スムーズになり

男性との
よいバランスに
つながっていく。

そして、
男女の関係が
スムーズになり

わたしの
安心につながり
自立へと
つながっていく。



女性をあなた
男性をパートナー
わたしをこどもに

女性をお母さん
男性をお父さん
わたしをわたしに

置き換えてもいいですね。


もともと
女性は
副交感神経優位の動物。



まずは、
あなたの

ハートを知る。
リラックス時間をとる。

ここ ↑ 重要

意識することが
カラダ、ココロの
健康につながっていく
と私は思うのです。




さて、
今日は何する?



LOVE♡



えん○