ガイア・ヴィレッジ  in  静岡 

ガイア・ヴィレッジとは


{B353F4FB-D70C-4FB5-8887-987E1A9AF371}



パワースポットで
ココロ × カラダ × イメージング


自分を感じ、想いを叶える
~過去と未来の自分を癒し、今を楽しむ~


ガイア・ヴィレッジ
わたしたちの想い



日時      7月30日(土)
            10:00~17:00


場所      富士山の麓にある
統合医療のスペシャリスト
山本竜隆先生の
滞在型ウェルネスリゾート
日月倶楽部
http://www.hitsuki-club.com/



日帰り1日滞在型イベントです。



【  講師のご紹介  】



統合医療家
自然治癒力学校 理事長
おのころ心平 氏


{E437BD2D-C480-4466-85E4-46396717BEC3}

ココロとカラダをつなぐセルフカウンセラーとして
20年以上2万3000件以上の実績を持つ。

クライアントから「医師からは得ることが出来ない
アドバイスをもらうことができる」という声が多数
寄せられ、口コミで全国各地から経営者、アスリート、
主婦、政治家さらに医療関係者など様々な
職種の方が訪れるようになる。
2008年、より多くの方にココロとカラダの真の力
を知ってもらいたいと願い、一般社団法人自然
治癒力学校を開校し、これまでの経験やセルフケア
に関する知識や講座やワークショップとして全国展開。
多くのセラピスト、代替療法家、教育者、
医療従事者への指導を行う。ホリスティック、
統合医療ドクターとの親交が深い。

今後の日本の医療業界を変えていくキーパーソン。




メンタルコーチ
てんつくマン  氏


{0F21EBFC-FF81-4F34-89C3-<br /><br />B2FFD5F1C155}


元吉本興業・お笑いコンビ“TEAM0”
“夢ばかり見るな、現実をみろ!もう諦めろ”と
さんざん言われ続けた男が叶えてきたこと

・ダウンタウンも受賞した
「ABC漫才コンクール新人賞」受賞
・1か月毎日フルマラソン完走・借金800万円から
   1年で6000万円を稼ぐ路上詩人に
・飛行機をチャーターして中国で植林を決行・
    ドキュメンタリー映画を総指揮
・監督として2本作製
・プロゴルファー、プロバスケットボール選手の
    メンタルコーチ


現在、48歳にしてプロゴルファーに挑戦。
秋から、アメリカのゴルフツアーに参戦し、そこで
毎日自分を超えながら奇跡をおこそうとしている。

著書 「天国はつくるもの」「答」
「あきらめない生き方」など多数




医師・医学博士
山本 竜隆  氏

{D6DEEE8D-311B-4CC5-B8BB-27A19C0F4462}


聖マリアンナ医科大学卒業、昭和大学大学院
医学研究科修了。アリゾナ大学医学部統合医療
プログラムAssociate Fellowをアジアで初めて修了。

統合医療ビレッジグループ総院長、中伊豆温泉病院
内科医長、小糸製作所静岡工場診療所所長・産業医
などを歴任。

現在、WELLNESS UNION代表。
富士山麓で朝霧診療所院長、富士山静養園園主、
日月倶楽部主人として地域医療とヘルスツーリズム
を中心に活動。

著書 「統合医療のすすめ」「自然欠乏症候群」
「食べ物で体の不調を治す本」


統合医療とは、近代西洋医学による医療と
代替医療、伝統医学を合わせて患者を治療
すること。米国ではアリゾナ大学の医学教授
アンドルー・ワイルにより研修教育が行われて
いる。

現在、日本では、西洋医学に補完代替医療を
加えることによって未病からの病気の超早期
発見や予防、根治、健康維持の増進などを
目指し、医療費の削減効果が期待されている。





L project  代表
RIO (龍見  亮太 氏)

{3AF8DB1F-261A-40E1-B86C-28F499531F5B}

遊園地より楽しくて哲学書よりためになる、
人生・命を感じる超参加型エンターテイメント
「Life」の開発者。会社員、経営コンサルタント
を経て、29歳で独立。ハワイに移住。
30歳で帰国し、家をもたずに自転車で日本一周。

「L project」を立ち上げ、全国各地で「Life」
を開催。累計参加者は500名を超える。
Lifeとは 「与える喜び」「自分らしさ」
「何でもできる」ということを体感する
超参加型のエンターテイメントイベント。
学術的に証明されてる心理学の理論と、世界中
から愛されているハワイの価値観が融合し、
生まれた超参加型の「楽しみながら、自分らしさ
に気づいていく」ことをコンセプトにしている。
参加スタイルは今までにないSwag (Something 
you Wanna Give) 制を導入。主催者、参加者共に
「与える」というテーマに究極にこだわっている。
1.Lifeに参加 (Rioから与える)
2.自分の人生におけるLifeの価値を体感 
3.最後に自分が贈りたいと思う分だけの何か
(お金でも、物でも、行為でもOK) を与える。

32歳「愛だけで生きる」という生き方を
現在も進行中。





ミュージシャン
中田  雅史  氏

{D32D265D-C55D-4E4F-856E-61785DA5B132}


北海道島牧村出身のシンガーソングライター。

アコースティックギターで奏でる、楽しさと
優しさと懐かしさの同居する曲は、聴く人の
ココロとカラダを不思議と調和していく。

各地での様々なスタイルで行うライブ以外にも、
配信、TV、ラジオ、Youtubeチャンネル、
顔の見える暮らしの実践、地域おこしなど、
多方面に活躍の場を広げている。





楽しみにしててね~ ♪


ドロシー