今、いいと感じることも
いやだと感じることも
原点にかえるためにあるのかもしれないな。。。


おはようございます。
ドロシーです。
今日は、長文ですが
お読みいただけたらうれしいです。

 
肩書きが大切だと思ってた頃
肩書きがなくなった時に感じた焦燥感。

 
わたしって何?
今までの積み重ねって何だった?
その時すべてがなくなったような気がした。

 
子育てに一生懸命だった頃
自分の時間がなくなったような気がして
わたしって何?
その時自分がなくなったような気がした。

 
いつの間にか
肩書きや役割りを追い求め
肩書きや役割りに押し潰され
○○したら、条件付きのしあわせ
そこにしあわせだと
思ってた時期もあったけど、

 
わたしの場合、それは
自分という存在を
大切にしていないことに気づきました。

 
それから
肩書きや役割りが
あっても、なくてもOKな
わたしとわたしとのつながりを大切に
わたしはわたしを生きてきました。

 
わたしはわたしのままで
あなたとつながる

 
あなたはあなたのままで
わたしとつながる

 
それは
自分の中にあることであり
自分で選択することであり
しあわせに書き換えすることであり
わたしはどうしたい?
わたしはどうあったらしあわせ?
こつこつ地道な作業。

 
あー!これは、、、
今までと逆のことをすることになるし
毎日、毎日、同じことをしないことにもなる
すごーく、きつかったなー!!!
大変だったなーーーーー!!!

 
だけど、ここが大切だよって
いつも内側の自分が
ここに戻してくれ、応援してくれて
超マニアックだけどここ数年間は
自分とのコミニュケーションを
信じて実践してきました。
わたしの望むパートナーシップを
コツコツ育んできました。

  
だからこそ
あなたに伝えたいことがある。

  
わたしのモヤモヤを
言葉化しスッキリさせてくれてありがとう

  
わたしのスルーしてたことに
気づかせてくれてありがとう

  
とあなたは言ってくれるけど
それは、あなた自身が
今の自分を感じ
未来の自分とつながると
自分で決めたからなのです。
そして、あなたが素直だからです。

 
自分で決めたら
現象は動くのです。

 
その時々の
自分の価値観や欲求に素直になる。

 
そこには
いろんな自分がいて
いろんな自分を楽しむ♪

 
そうするとね、、、

 
不思議だけど
歳を重ねるごとにまいにちは
どんどん楽しくなっています♪

 
はっぴぃのたねは
自分を感じる体験の積み重ねの場です。

 
自分を五感で
ちゃんと感じてあげてね。

 
自分の感じたことを
ちゃんと言葉にしてあげてね。

 
言葉にしたことを
ちゃんと行動してあげてね。

 
五感は、感情とつながってるから
五感が「心地よい」と感じることを
いっぱいいっぱい体感すると
ちゃんと感情も出してあげれるようになるよ。

 
五感がよろこぶと感情もはっぴぃに
しあわせはいっぱい
あふれるようになると思うのです😊

 
ほんとの自分とつながりにきてね!
一緒に自分を楽しもう♪
seeds of  happiness!

  

ドロシー