「ぼくは、このままでいいから
ドロシーはやりたいことやりなよ」
数年前、のりさんがココロの病になって
笑わなくなったのりさんに言われたとき
「絶対そんなのイヤだ!」って思ったあの日。


クライアントさんやイベントの開催や
お手伝いをさせていただいて
目の前の人の笑顔がみれるのは
とってもとっても嬉しい!!!
けど、どうして
わたしは、一番近くにいるのりさんを
笑顔にすることができないんだろう。。。
自分の無力さをたくさん感じたあの日。


あ〜!
あきらめないでよかった。


こんにちは。
ドロシーです。


のりさんと
はっぴぃのたねを
はじめたことも
今日という日に感謝すること
ほんとによかったと感じた日。



パートナーシップに関する調査によると
世の中でいちばん幸せな人は
パートナーがいて良好な関係を
築けているひとなのだそうです。


二番目に幸せな人はシングルのひと。


そして、三番目に幸せな人は
パートナーがいても、そのパートナーと
ケンカしてイライラしているひと。
パートナーと関係性がうまくいっていないひと。


いちばん不幸な人は
パートナーとギスギスの関係になって
訴訟になっていたり、殴り合ったり、
憎しみあったりしているひとなのだそうです。


〜本田健さんブログより〜
こちらも参考に♪



わたしは
離婚も結婚も経験しているので
シングルでも、結婚してても、どちらでも
自分がしあわせだと感じれば
しあわせだと思います。


けどね、折角、
この世で出逢って
結婚して、一緒にいるなら
一緒にいるって決めてるなら
パートナーと仲良くをおすすめします。


あ〜
誰かが言ってたなぁ
不機嫌は最大の罪だって。。。


不機嫌でいると
美味しいであろう
ごはんは美味しくかった


楽しいであろうと
思われることも楽しくなかった


心地いいであろう
お風呂だって心地よくなかった


だから、わたしは
自分の不機嫌に気づいたら
自分をご機嫌に戻すことにしたよ。


人を変えるのは
すんごくエネルギーがいるけど
自分を変えるのはカンタン!
ポン!


はい。深呼吸。


源とつながり
ただ、笑顔になればいい。

 
ただ、ただ、ゆるせばいい。


悩みながらでも大丈夫!
笑いながらで、大丈夫!
あらたな夢に向かって動きだそう✨













ibマッピング
 
×

予祝


のりさんと一緒に開催!したいなぁ〜♪
自分とお互いの人生も楽しんじゃう
夫婦が増えたらいいなぁ〜♪
予祝しよ〜♪



ドロシー



12月22日  冬至に
ibマッピングインストラクターの
あおい先生がはっぴぃのたねにくるよ〜
みんなで自分を☆時空を超えちゃおー♪