おめでとうーーー!!!

 
ibマッピング   
コミニュケーター
みえちゃん(池田 みえさん)

ひーろー(中澤洋代さん)




みーちゃん(Midori Masudaさん)





マイちゃん(河合 舞 さん)





ibマッピング   
スペシャリスト
かずちゃん(小玉 和代さん)





2018 静岡☆誕生しました。
うれしいな😊



現在、静岡には
スペシャリスト  
ピッピ(前田 純子さん)


コミニュケーター  
ゆきちゃん(古川由紀子さん)もいます😊



★わたしがibマッピングを
続けている理由はこちら



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

ibマッピングとは
自然治癒力学校 理事長 
おのころ心平が22年間、
23000件のカウンセリング現場で
積み上げてきた、傾聴の方法、 
共感の手法をすべて積み込んだ
コミュニケーションツールです。
 
 
アイビー(つたのように広がる)
I be・・・ I am 
(私はここにいる、そのままの存在)
I = 行き当たり b= ばっちり
という3つの意味がこめられています。
 
 
コミュニケーションの一つでもある
言葉にフォーカスしているⅰbマッピングでは
紙とペンを挟んで、テーマに沿って
質問に答えていくことで、価値観、思考パターン
また、その人が使う言葉に込めた意味や
意図が見えてきます。
 
 
会話の中で、大きな役割を果たしている
「言葉」をつたのように紙の上に広げていくと
より深いコミュ二ケーションへつながり
お互いを理解することで、あなたの
人間関係、毎日を豊かにしてくれます。
 

 ibマッピングHP

 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

もし、今、
あなたが何かで悩んでいたり
このままで、いいのかな?
頑張っても、頑張ってもうまくいかないな
イライラクヨクヨしてる自分にさよならしたいな
楽しいけど、なんだか疲れちゃうな
自分らしいってどういうこと?
新しい自分を発見したいな
さらに、人生が楽しくなったらいいな
ふと、こんな自分を感じることがあったら
 
 
もしかしたら
それは、わたしたちのように
コミュニケーションの基本を忘れていたり
想いだしたいだけなのかもしれません。
 
 
今、ぐるぐる
モヤモヤしてても大丈夫😊
ネガティブでも大丈夫😊
 
 
あなたの<思考を整理する>だけで
コミニュケーションスタイルを変化させて
ココロをらく〜にすることができます。
 
 
しあわせになるシンプルな方法や
夢を叶える方法がわかります。

  
2019年は、このibマッピングを
使いこなし、自分の幸せを楽しんでいる
ibマッピング静岡ファミリーと
さらに楽しくibマッピングコミニュケーションの
輪が循環していったらいいなぁと思ってます。

    
ということで(笑)

 
2019年、毎月
ibマッピングお茶会 
in はっぴぃのたね 開催しちゃいます♪




 
1月28日(月)
たねまき人🌸ピッピ

 
2月22日(金) 
たねまき人🌸ゆきちゃん

 
3月13日(水)  
たねまき人🌸みーちゃん

 
4月12日(金)
たねまき人🌸ひーろー

 
【時間】    10:00〜11:30
【料金】    2,000円 + 500円
(ワンドリンクのご注文をお願いいたします)
【定員】    最大8名
【場所】    はっぴぃのたね  ときめきcafe


 
ご参加してくださったみなさまが
自分を感じ、自分とのコミニュケーションを
楽しむ方法を知り、日常のしあわせやよろこびを
感じることや時間が増えたらいいなぁ〜♪
笑顔がふえたらいいなぁ〜♪と思います。

         
参加ご希望の方は、ドロシーか
たねまきファミリー(勝手に命名しちゃった😁)まで
ご連絡ください😊お待ちしてます!



ドロシー