あなたは、毎日を楽しんでいますか?

ココロの底から笑ったのは、いつですか?

 

 

 

お待たせしました〜♡

毎回、大好評の【最強のココロ整理術】

ibマッピングべーシック講座 静岡教室

1年ぶりに、5月~7月   日曜日  

午前コース(全6回)開講いたします。

 

 

 

 

【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c2595c1492156

 

 

 

こんにちは。

毎日 はっぴぃ脳

ibマッピングインストラクターの

ドロシー(遠藤順子)です。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ibマッピングとは、

自然治癒力学校 理事長 おのころ心平が

22年間、23000件のカウンセリング現場で

積み上げてきた、傾聴の方法、共感の手法を

すべて積み込んだコミュニケーションツールです。

 

 

アイビー(つたのように広がる)

I be・・・ I am 

(私はここにいる、そのままの存在)

I = 行き当たり   b= ばっちり

という3つの意味がこめられています。

 

 

コミュニケーションの一つでもある

言葉にフォーカスしているⅰbマッピングでは

紙とペンを挟んで、テーマに沿って

質問に答えていくことで、価値観、思考パターン

また、その人が使う言葉に込めた意味や

意図が見えてきます。

 

 

会話の中で、大きな役割を果たしている

「言葉」をつたのように紙の上に広げていくと

より深いコミュ二ケーションへつながり

お互いを理解することで、あなたの

人間関係、毎日を豊かにしてくれます。

 

 

 ibマッピングHP

http://ib-mapping.jp/

 

   

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

   

つまり、、、

 

紙とエンピツがあれば、

いつでもどこでもできちゃう

とってもカンタンな

【最強のココロ整理術】なのです。

 

 

【ibマッピングベーシック講座】は、全6回

ワークを中心に、コミュニケーションの

基本となる8つの力をマスターしていきます。

 

 

1.共感力 2.傾聴力 3.質問力 

4.言語力 5.考察力 6.クロージング力

7.俯瞰力 8.自己開示力

 

 

本来、コミュニケーションは

わたしたちが生きていく中で

とっても大切なことです。

 

 

しかし、コミニュケーションを

算数や国語のように学校の授業で学ぶ

ということは、殆どなく、

日常生活のなかで

当たり前だと思っていることや

自分が体験してきた世界を

コミュニケーションだと

思い込んでいたりしていることが

多いのが現状です。

 

 

わたしも、その中のひとりでした。

 

 

5年前、わたしは

ibマッピングに出逢い

 

  

パートナシップ、子育て

仕事、人間関係などの

頭の中のグルグルやモヤモヤを

一度、紙の上に書き出し、見ることで

 

 

普段、自分自身が

気づいていなかった

自分の思考や行動のクセに

気づくようになりました。

 

 

自分の今の状態を知る。

 

 

「わたしは、どうしたい?」

自分に問いかけをする → 行動する→

実践する→自分をアップデートする

を、毎日、繰り返し、継続していく中で

 

 

コミニュケーションエラーが

起こる仕組みが手に取るように

わかるようになり

 

 

自分でもビックリするほど

自分とのコミュニケーションをはじめ

パートナーや子どもたち

両親や周りの人たちとの

コミュニケーションはスムーズになり

 

 

またまた、2018年5月より

ココロとカラダのつうじあう場

おとなのぷちリトリート

「はっぴぃのたね」を主人と育み

ココロから幸せを感じる毎日を過ごしてます。

 

 

もし、今、あなたが何かで悩んでいたり

頑張っても頑張ってもうまくいかないな。

このままで、いいのかな?

毎日、同じことの繰り返しだな。

楽しいけど、疲れちゃうな。

自分らしいってどういうこと?

もっと、人生を楽しく変えたいな。

ふと、感じることがあったら

 

 

もしかしたら

それは、わたしのように

コミュニケーションの基本を

忘れているだけなのかもしれません。

 

 

<今>  ぐるぐるモヤモヤしてても大丈夫です!

 

 

あなたの思考を整理するだけで

あなたのなりたい自分と

あなたと大切な人との

コミニュケーションスタイルが手に入ります。

 

 

ibマッピングベーシック講座で

コミュニケーションの基本をマスターして

令和の幕開けとともに

あなたの一度しかない人生を

 

 

ぐぐぐーんと軽やかに

豊かにしていきましょう。

 

 

 

【内 容】

第1回 自分の知らない自分のココロに気付く
~ibマッピング入門~

第2回 聞き取り力&書き取り力
~ibマッピングの基礎~

第3回 ”聞く”から”聴く”へ
~傾聴力と自己開示力~

第4回 相手のココロを聞く質問力
~質問力と自己開示力~

第5回 気づきをうながす話のまとめ方
~クロージングの方法~

第6回 あなたのコミュニケーション

スタイルを確立する

~仕事や日常に活かせるibマッピング~

 

  

【講座日程】

日曜日 午前コース (開場9:45〜)

第1回   5月26日(日)   10:00〜13:00

第2回   6月  2日(日)   10:00〜13:00

第3回   6月16日(日)   10:00〜13:00

第4回   6月30日(日)   10:00〜13:00

第5回   7月14日(日)   10:00〜13:00

第6回   7月28日(日)   10:00〜13:00

 

 

 

【受講料】

初受講の方             64,800円(税込)

再受講の方             16,200円(税込)

親子専門士の方      54,000円(税込) 

 

 

 

【場 所】

はっぴぃのたね

静岡県静岡市葵区有永町21-7

https://happynotane.shopinfo.jp/

静岡駅よりバスで30分

無料駐車場有り



静岡駅からお迎え有り(6名様)

静岡駅北口ロータリー  9:20集合

 


 

【定 員】   

8名様      

 

 

【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c2595c1492156

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

【講師プロフィール】

 

ドロシー (遠藤順子)
よろこびを生きる実践者
ibマッピングインストラクター
日帰りリトリート施設  「はっぴぃのたね」代表

 

 

人が好き♡自然が好き♡

11年間の銀行員生活から再婚を機に主婦となる。

自身やパートナーのカラダの不調から幼少期に感じていた

人間の本当の健康とは?本当の幸せとは?を

再び深く考えるようになり、アロマテラピー

セラピスト、ヨガ指導員として、医療施設

幼稚園、学校、カルチャーセンター等で

活動しているなかでibマッピングと出逢う。

交通事故にあった頃から、その人のネガティヴが

才能や魅力に変換するワードが浮かぶようになる。

現在、本来の自分を想い出すご自愛をベースに

思考の枠組みを外すプロセスと気づきを大切に

自分のいのちを輝かせる講座、個人セッション、

イベント、プロデュース等している。モットーは

「わたしであるよろこびは周りの人もはっぴぃにする」

 

 

 

 

【ご受講されるみなさまへ】

 

{B45E8648-1801-4C78-B572-424F587C734A}

 

 

わたしにとって、ibマッピングの

アイビーとは I believe

I = わたしは   b = 信じる

 

わたしは、あなたとわたしの

自己実現力、自己治癒力を信じています。

わたしは、あなたもわたしも

行き当たりバッチリだということを信じています。

 

わたしたちは、しあわせを

感じるために生まれてきました。

 

ibマッピングは、あなたと大切な人が

毎日にさらに幸せを感じ、つないでゆく

最強のコミニュケーションツールです。

 

ibマッピングを
<今>のよろこびを生き
日常に生かすツールとして活用し
 
自分OK  相手OK
受け入れ 認め ゆるし 分かち合う
そんな仲間たちの輪が広がってゆく場
となったらいいなぁと思ってます。

ご受講をココロよりお待ちしております。

 

 

自分らしさを想い出し

あなた本来の輝きが満ち溢れますように!

 

 

ibマッピングインストラクター

ドロシー

 

 

【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c2595c1492156

 

 

 

【お問合せ】

Iovablewoman919@gmaii.com