やっぱり、、、
ibマッピングっていいなぁ〜❤️

  
現代人が忘れてしまっている
自分とのコミニュケーション
「自分らしさ」「自分の頭で考える」
「自分の中に答えはある」ということや

  
自分の中を整理するだけで
思考の癖やパターンにきづく

    
自分と向き合うことで
探さなくても自分に戻れるし
自分らしさが満ち溢れることを

        
どういうことか
わかりやすく体験☆体感させてくれる
ツールなのです😊


       
ibマッピングファミリーとともに
名古屋にイベントに出展したり
お茶会を開催したり、楽しんだ半年間











     
けど、それは
楽しいだけじゃなくって
自分の中に違和感を感じたら
ちゃんと自分とも向き合って
ひとりひとりがわたしはどうしたい?
どうなったらはっぴぃ?
自分の頭でちゃんと考えて行動する
時間でもありました。
(ドロシーアースセッションの一部です)

     
日常で、違和感をスルーすること
わたしが我慢すればいいとか
わたしはどうせ無理だからなどの言葉で
あきらめてしまってばかりいると
ここの自分センサーの感度が鈍くなって
しまうのですよね。。。
もちろん、ポジティブすぎもです。

       

ibマッピングを学び

実践している仲間たちの日常は

ほんとびっくりするくらい変化していて

ココロからうれしいなぁと感じます。




それは、どういうことかというと
例えば、ココロが豊かになるって
イライラしてたことや
モヤモヤしてたことにきづく→
イライラしてたことや
モヤモヤしてたことがしなくなる→
気にならなくなる→
なのかなぁと感じていて

   
小さなイライラや
モヤモヤの積み重ねって
びっくりするほど
日常のゆとりを無意識レベルで
奪っていることに気づくのです。

       
そこで、どうしたい?
どうなったらはっぴぃ?って
自分にきいてあげる→行動する
小さなはっぴぃの積み重ねを増やす。
この繰り返しではっぴぃは溢れだす。


     
今の自分の状態にきづく。
自分にフタをしているのか
自分をひらいているのか
今どっちを積み重ねているかを知り
自らこっちを選ぶという選択を
し続けた今なのだと感じています。

   

なので、、、

自分とのコミニュケーションの

ベースを学ぶって

とても大事なことだと思います。



    
それは
自分の無意識の声に
気づけるようになったり

   
普段、何気なく話す言葉や
言葉の紡ぎって、こんなにも
自分の人生に影響を
及ぼしてたことがわかったり

      
思考を見える化するので
無意識に流れてしまっている
自分へのメッセージを
受けとることが理解できるからなのです。

   
ちゃんと自分で
自分を信頼できる
極上のしあわせ体質になるのです。
( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

    
ibマッピングを学んだ
みんなと共に応用&楽しんだ6ヶ月間。
さらにコミニュケーションベースの輪を
こちらを読んでくださっている方とも
分かち合いたいなぁと思い

             
わたしも原点に戻って
わたしの人生をがらりと豊かに変えた
「ibマッピングベーシック講座」を
5月より、日曜日に開催します。

       
わたし自身、5回開催している
ibマッピングベーシック講座ですが
今の自分の意識や感覚で
感じ方がどう違うのか?
どんな講座になるのか?
とっても楽しみです。
 
  
場所は、もちろん
ココロとカラダのつうじあう場
はっぴぃのたね!


 
この場のチカラを借りて
あなたのココロとカラダを
ドロシーがさらにつなぎます😊


遠方からお越しくださる方には
静岡駅にお迎えにいきます。
(6名様可能です)
        
  
はじめましての方
再受講のかたももちろん
よかったら、ご参加くださいね〜😊

    
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
ibマッピングとは、
自然治癒力学校 理事長 おのころ心平が
22年間、23000件のカウンセリング現場で
積み上げてきた、傾聴の方法、共感の手法を
すべて積み込んだコミュニケーションツールです。
 
 
アイビー(つたのように広がる)
I be・・・ I am 
(私はここにいる、そのままの存在)
I = 行き当たり b= ばっちり
という3つの意味がこめられています。
 
 
コミュニケーションの一つでもある
言葉にフォーカスしているⅰbマッピングでは
紙とペンを挟んで、テーマに沿って
質問に答えていくことで、価値観、思考パターン
また、その人が使う言葉に込めた意味や
意図が見えてきます。
 
 
会話の中で、大きな役割を果たしている
「言葉」をつたのように紙の上に広げていくと
より深いコミュ二ケーションへつながり
お互いを理解することで、あなたの
人間関係、毎日を豊かにしてくれます。
 
 
 ibマッピングHP
http://ib-mapping.jp/
 
   
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*




ibマッピングベーシック講座
@静岡  開催決定

日曜日 午前コース (開場9:45〜)

第1回   5月26日(日)   10:00〜13:00

第2回   6月  2日(日)   10:00〜13:00

第3回   6月16日(日)   10:00〜13:00

第4回   6月30日(日)   10:00〜13:00

第5回   7月14日(日)   10:00〜13:00

第6回   7月28日(日)   10:00〜13:00