口にするものは

大切といいますが、、、



もちろん、カラダは

食べ物でできてると

いわれるくらいですから

口にするものは大切です。



(癌という字は品が山(増える)で、

病いになると表されるともいわれていますので

良くも悪くも何かが過ぎるとカラダからの

アラームでお知らせしてくれるのだと思います)



こんにちは。

はっぴぃのたね   ドロシーです。



でね、、、

その食べ物を、口にする時

あなたは何を考えてますか?






そう、そう

ご飯を食べる時です。



目の前のご飯に集中する

お時間、ありますか?



「いただきます」っていう

「ごちそうさま」っていう

お時間、ありますか?



ご飯は、テレビ見ながら?



あー、それとも、、、

また、食べちゃった。

太っちゃうな?

って思いながら、、、?



あー、それとも、

お仕事のこと考えながら?



飽食の時代だといわれる中

色んな食べ物があって

それは、カラダにいいモノを

とりいれた方がいいとわたしも思うけれど



でもね、

色んなこと悩みながら食べたり

これダメだって思いながら食べたり

これカラダによくないって思いながら食べたり

眉間にシワを寄せて食べるより



結局は、美味しい!

美味しいね〜。

ありがたいね〜って

味わうことが何よりも

カラダにいいんじゃないのかなぁ

って、わたしは思っています。



ということは、、、

口に入れるものももちろん大切ですが

口から出す言葉や、自分の思考を知ることも

すごーく大切です。



カラダはあなたの食べ物で

できているといわれるように

ココロはあなたの思考でできています。


 

さて、あなたの思考は

どんな思考が多いですか???



もしかしたら、

あなたの悩みの解決方法が

1日に5万回思考するといわれている

思考の中にあるかもしれません。




enjoy   life   mapping  café   

@ はっぴぃのたね   オープン!

     



OPEN   10:00     

CLOSE    12:00



ibマッピング session  〜

20分であなたの思考の整理を

お手伝いさせていただきます。



☀︎10:0010:20


☀︎10:3010:50


☀︎11:0011:20


☀︎11:3011:50



【日にち】

9月25日(水)

                   


【料金】  

2,000円 

当日、現金でお支払いください。



【担当】  

ibマッピングスペシャリスト

前田 純子さん

ibマッピング コミニュケーター

増田 みどりさん



【場所】  

はっぴぃのたね  2   

のびのびroom



セッション後は、ときめきcaféにて

あなたのマッピングsessionシートを元に

ドロシーが日常ワンポイントアドバイスを

させていただきます。

enjoy   life   mapping  café 

10時〜  openしてます。

(ワンドリンクオーダーお願いします)



セッションのご予約前後は

caféで本を読んだり

ドロシーとおしゃべりしたり

酵素風呂に入ったり(別途料金)

はっぴぃのたねでの自分を楽しんでくださいね。



あなたの最幸・最善な

答えとつながる日となりますように



【お申込み方法】


【件名】マッピングカフェ

・お名前

・ご希望時間

・携帯番号

ご記入の上

lovablewoman919@gmail.com

ドロシーまでお願いします。



次回の10月28日 (月) もご予約可能です



*・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚・*

  

ibマッピングとは、

自然治癒力学校 理事長 おのころ心平が

22年間、23000件のカウンセリング現場で

積み上げてきた、傾聴の方法、共感の手法を

すべて積み込んだコミュニケーションツールです。

 

 

アイビー(つたのように広がる)

I be・・・ I am 

(私はここにいる、そのままの存在)

I = 行き当たり = ばっちり

という3つの意味がこめられています。

 

 

コミュニケーションの一つでもある

言葉にフォーカスしているⅰbマッピングでは

紙とペンを挟んで、テーマに沿って

質問に答えていくことで、価値観、思考パターン

また、その人が使う言葉に込めた意味や

意図が見えてきます。

 

 

会話の中で、大きな役割を果たしている

「言葉」をつたのように紙の上に広げていくと

より深いコミュ二ケーションへつながり

お互いを理解することで、あなたの

人間関係、毎日を豊かにしてくれます。

 

 

 ibマッピングHP

http://ib-mapping.jp/


*・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚・*