困窮している。。。




先週、ソウルリーディング 講座で

わたしの受け取ったメッセージは

「困窮している」でした。





わかるような、わからないような

もやがもう少しで晴れるこの感覚。




ここすごく大切!ということは

わたしすごーーく知ってます!という感覚。




けど、

困窮っていわれてもさ、、、



  


「困窮」とは、、、


 


困り果てている




えっ!!!



どうやら、わたしは

外側の自分と内側の自分と

つじつまが合わず、

いつの間にか自分に困窮していたようです。




こんにちは。

ドロシーです。




先週のリーデングから、

少しずつ、自分の中での気づきや

整理できたこと、つながってきたことを

今日は、書いています。

長文ですがお付き合いいただけたらうれしいです。




2015年、わたしは交通事故にあいました。

わたし、死んじゃうんだーと思った瞬間

ふと、感じことは、、、

わたしやりたいことを何もしていない!

大切な人を大切にしていない!という後悔でした。

 



少し時間がたって

頭が痛いことに気づきました。

あ!わたし痛いから生きているんだ。




この時、わたしは知りました。

痛みって、わたしたちが生きているという

メッセージのひとつなんだ。

ここが痛いって伝えれることって

本当はしあわせなことなんだ。


   

そして、死は、病気になってもならなくても

自分がどんなに健康を意識していたとしても

意識していなかったとしても

どんなに毎日をご機嫌に過ごしていても

不機嫌に過ごしていても、

いつか必ずおとずれることで

突然、前触れもなくおとずれることもあるんだ。


    

またまた、ふと思いました。

もしかして、人は死を迎える瞬間って

痛みとかではなくって

後悔か感謝しかないかもしれないと。


 

交通事故は死んでも

おかしくない状況だったのに

わたしは、かすり傷ひとつでした。



わたしは本当にいかされているんだ

目に見えないモノの存在、

命があることにただただ感謝した

忘れられない体験です。



命をこの世界で輝かせたい。




それから、わたしは

やりたいことをやってみよう、

大切な人を大切にしよう、

わたしの最期は大切な人の中で

笑顔と感謝で迎えると決めたのです。



交通事故にあった、3週間後、

沖縄でのりさんと結婚式の写真をとりました。



子どもたちも一緒にお祝いしてくれました。



   

わたしたちは

バツイチ同士のステップファミリー。

わたしは、本当は、結婚式をあげ

ウェディングドレスを着たかったけど

2回目だし。。。娘いるし。。。

できない理由をつけて

自分の本当の思いを押し込んでいた蓋を開けて



自分に素直になって

のりさんと子どもたちに伝えて

わたしの願いを叶えた最初の出来事です。



ここがわたしのありたい家族

今の原点であり、ここがあったからこそ

ありたい未来とつながって

自分の声を聴いて、今までコツコツと

積み上げてこれたと思います。



だから、やっぱり

いやだと感じる出来事すら

わたしにとっては、

はっぴぃのたねであり

しあわせの源なのです。



やりたいことをやってみる。

大切な人を大切にする。

これが自分のよろこびからだとしたら

これが自分のよろこびと

つうじあうことだとしたら



やると決めた自分のことを

何があっても信頼して

 


自分の人生を信頼して

 


イヤダと感じたことはやめて

コワイと感じたことを行動するだけ。



自分を感じること。

自分の経験、体験、知識等で

今の自分がつくられているとするならば

ありたい未来とつながることは

今の自分を知り、自分で考え、

創造し、体験し、しあわせに書き替え

お花を咲かせていくって大切なのです。



でね、話をはじめに戻すと、、、

このわたしの困窮というのは



わたしは、今、あの頃、願った

ありたい未来にいるのに

わたしは、そこにくつろぐどころか

くつろぐことをスルーして、

また、外に向かおうとしている自分に

内側のわたしが困窮しているということでした。



あんなに時間をかけて求めてきたのに。

あんなに頑張ってきたのに。

わたしの今をうけとっていなかったのです。


   

ほんとに。。。

自分のことって、

自分じゃわからないこともあります。


  

それくらい、よくもわるくも

自分の中でパターン化されてることは

わからないし、自分の願いが叶うことさえも

潜在意識でこわいと思ってることもあるのです。


  


だからこそ、自分を知るって大切。

自分の概念じゃない、概念を知るって大切。

自分の声を聴く + 信頼&尊敬できるセラピスト

ココロ通う仲間は、必要!大切です!





大阪であなたの中の神様を伝える

ソウルリーデングの創設者 えみさん (真ん中)

横浜で男の子と女の子の双子ちゃんを

超HAPPY子育て中の たかちゃん  (左)

気づかせてくれて、本当にありがとう!

ソウルリーデングって、ほんと、すごい!




わたしは今までの自分を認めて

幸福と豊かさを受けとります!

自分の中で決めたら、不思議なことに

今まで、あったかいものに包まれるという 

感覚を言葉にすることが難しかったんだけど

しっくりくる言葉がぽっと浮かんできました。




それは、わたしはわたしと

わたしは誰かと何かとひとつになった

瞬間の歓喜に包まれている状態。

そして、命の源なのだと。。。




2013年    ドロシー
(ibマッピングに出会った頃)






2019年   ドロシー

 

困窮   こんきゅうの
反対は、、、きゅうこん  求婚(笑)
あ!球根もあった(笑)



過去、今、未来、ようやく
今、わたしたちは歓喜の中で
つうじ結ばれたような氣がしてます。
そして、不思議なくらいのりさんとの
関係もさらに愉快になっています。
 
   


ここから湧き上がるものを

のびのびゆるゆるなドロシーで

みなさまに自分とつうじあう体験を

はっぴぃのたねを通じて

お届けできたらうれしいです。



seeds   of    happiness ✨




長文を最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。


 
  

ドロシー





赤薔薇happy seeds  マッピング

ドロシーのソウルリーデング 赤薔薇



ココロの声とカラダの声を聴き

あなた本来のよろこびとつうじあう

お手伝いをさせていただきますふんわりウイング



 宝石赤 60分   10,000 円  

 宝石緑 90分   15,000 円

 宝石紫120分  20,000 円