結婚して、母になることは

とても尊いことだけど

毎日を無意識に過ごしていると

大切なことを忘れてしまうこともある。



娘の母になって22年。

息子の母になって13年。

のりさんと夫婦になって14年。

やっぱり、忙しい時こそほど、

少し立ち止まり、自分を感じる時間は

大切だなぁと感じます。



こんにちは。ドロシーです。

ラブラブ  ドロシーとは




子どもが誕生すると

子どもが誕生したよろこびと

家族のしあわせのために



子育てをさらにがんばろうとか

お仕事をさらにがんばろうとか

夫婦って、お互いにまた新たな決意のような

新しいスイッチがオンになりますよね。



いつのまにか、

子育てをする中で

今日、こんなことあったよ。

今日、あんなことあったよ。

うれし、たのしいことや

かなし、おこれることも

わたし主体だったのが

主体が子どもや誰かに

移り変わることがあったり



今日こんなことあったよとか

きいてほしいことや

話したいことがあっても



子どものことが優先的になったり

彼は、仕事で疲れているから

彼女は、子育てで疲れているから

お互いに遠慮して、もしかしたら

相手を大切にしているからこそのことが

いつのまにか、すぎてしまって

お互いにすれ違いになったりして。



本当は、お母さんとしてではなく

わたしとして、女としてきいてほしいことや

話したいことがあっても、何かに疲れすぎていたり

「まあ、いいか」や「仕方がない」

という言葉に置き換えて



本当に伝えたい言葉や

「さみしい」という気持ちを

ゴクリと飲み込んでしまったり

違和感をスルーして、

何事もなかったかのように振舞い、

いつの間にかあきらめることが

当たり前になってたりして。













それは、、、

一体、何のためだろう。。。












って、、、





考えたことありますか?






















わたしの場合、それは

自分のしあわせや、相手のしあわせ

自分と相手を大切にしていたベースからの

行動のはずだったのに



いつしか

○○してくれない

どうせわかってくれない

わたしだけ、ガマンすればいい

もう、いってもムダだ

自分や相手とのすれ違いや

自分の勝手な思い込みの積み重ねで

5年、10年、、、、



あれ?

いつの間にか、わたし、、、



助けてほしい時に

助けてって言えてないな。



さみしい時に

さみしいって言えてないな。



悲しい時に

悲しいって言えてないな。



うれしい時に

うれしいって言えてないな。



ごめんなさいと感じている時に

ごめんなさいって言えてないな。



ありがとうと感じている時に

ありがとうと言えてないな。。。



いろんな感情に蓋をして

自分感度が鈍くなってしまっていたり



自分に素直になれなくて

拗ねていたり



自分に蓋をすることで

自分を責めたり、相手を責めたり

していただけのことだった



ということが、、、



自分の声を聴くということを

使いこなせるようになったおかげで

わかるようになりました。



そしてね、

聴くこと、話すことの大切さ

そこに気づくこと、行動すること

休息することの大切さを知りました。



もちろん、言えなかったことを

言うことや、行動には、葛藤もあったし

少々(笑)時間もかかりました(^ ^)



けどね、、、

お願い、助けて

さみしい、悲しい

うれしい、ごめんね、ありがとう

大好き!愛してるよ〜!



自分に素直になって、少し勇気を出して

その時に感じたことを 

I メッセージ  (わたしは〜)で

自分にも、相手にも伝えるようになったら



なんだか、いつのまにか

自分の中がとっても癒されてて

わたしもパートナーも子どもたちも

幸せだね~っていう時間が

気づいたらいっぱいになってて

笑顔もいっぱいになってました。



でね、今、感じてることは

こういう日常の積み重ねこそが

わたしらしくしあわせなことや

本質へつながることなのかなと。



わたしたちは、

思考や言葉や行動を通じて

目の前の大切な人と

高めあえる関係性であったら

個々の人生がとってもステキな

毎日になると感じてます。




*・゜゚・*:....:*・・*:.. ..:*・゜゚・*


あなたの強さは

あなたの弱さを

認めることから育っていく


ジークムント・フロイト


*・゜゚・*:....:*・・*:.. ..:*・゜゚・*



ありたい未来は今の積み重ね。



自分のしあわせを感じるのに

早いとか遅いとか

年齢も役割も肩書きも関係なかったよ♪



いまここから、Smile  0 (笑)



一緒にはじめてこ〜♪




seeds  of   happiness  !!!




ドロシー





いつもはっぴぃのたね

イベントでお世話になってます

ibマッピング&ライティングで

「自分の人生は自分で創る」をナビゲートの

あおい先生にコーディネートしていただき




神戸のサロン グローアップスペースAoiにて

最愛のパートナーのりさんと

トークライブを開催させていただきます。




のりさんとの驚きの出逢いから

はっぴぃのたねを育んできた

今までのしあわせ勘違い?!から

はじまったあんなことや(笑)

こんなことを(笑)  話しさせていただきます。

ふんわり風船星はっぴぃのたねとは




神戸でお逢いできたらうれしいです!!!


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


  しあわせ勘違い?!からはじまった

  ぼくとわたしのしあわせのカタチ


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



【日時】

11月22日(金) いいふうふの日

13:30-16:30

(受付開始 13:15~)

 


【参加費】

3,500円



【定員】

10名



【場所】

グローアップスペースAoi

(JR兵庫駅徒歩8分)

*詳細はお申し込み時にお知らせします



【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3c15ce73581664




【スケジュール】

◆ 13:30 〜 14:30

しあわせ勘違い?!

ステップファミリー編



◆  14:30 〜 15:30

しあわせ勘違い?!

はっぴぃのたね編

トーク&ワーク



◆  15:30 〜 16:30

しあわせ勘違い?!

ライブ質問タイム   

 


【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3c15ce73581664


 



翌日  11月 23日(土)開催決定!

ドロシー&あおい スペシャルセッション




ベル ドロシーのソウルリーディングセッション

ココロとカラダの声を聴き
思考ではわからない自分を通訳して
本当の望みを知るお手伝いをします。
1時間 10,000円(税込み)




ベル あおいのペンジュラムセッション
ペンジュラムを使って

あなたの潜在意識の声を聞き
あなたの進む方向性を明確にしていきます。
1時間 10,000円(税込み)
 


【タイムスケジュール】

①10:00~11:00
②11:30~12:30
③13:30~14:30
④15:00~16:00



【場所】

グローアップスペースAoi
(JR兵庫駅より南へ徒歩8分)


【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6b465031577737


 


みなさまの毎日のしあわせに

お役立ていただけましたらうれしいです。

お逢いできますことを楽しみにしております!