あなたは、今どんな年齢の重ね方をしていますか。


あなたは、年齢を重ねることを楽しみたいですか?


あなたは、年齢を重ねることを楽しめていますか?



こんにちは。 

ドロシーです。



2020年、日本は、女性の2人に1人

50歳以上になるそうです。



び、びっくりですね。。。

人生100年時代と考えると、、、

わたしもそろそろ、人生の後半に突入です。



わたしのこと、パートナーのこと

子どもたちのこと(巣立った後のこと)

親たちや自分たちの老後、はっぴぃのたねのこと

これからのわたしの未来を想像した時

わたしは、どんなことがあっても

いつでも、ゆるっとかろやか進んでいける

ココロとカラダであれたらいいなと思っています。


    

ありたい未来は、今の積み重ね。

あなたは、自分の未来をあきらめていませんか?



【40代からのドリームレッスン】

ドロシーの「本当の本当の自分の声を聴いて

ありたい未来とつうじあうワークショップ」

わたしと一緒に今からしあわせ未来を

叶えていきませんか?



わたしは、自身の不調で、35歳から、

アロマ、ヨガ、思考の整理術などをつうじて、

セルフケアを学び、実践し、みなさまにも

お伝えさせていただく中で、悩みの元と

なっているほとんどが人間関係だということを

知りました。そして、その悩みは、自分との

コミニュケーションがスムーズになってくると

自然に解決に向かい、実は、自分のありたい

未来とつながっていくことを体験してきました。

今、自分とのコミニュケーションの大切さと

必要性を改めて感じています。

宝石緑 ドロシーとは



イチバン、ココ、ダイジ!!!

続けてきたことは、何だったかな?



わたし自身やゲストのみなさまの

今までを振り返り、考えてみると


① 自分を知る

少し日常から離れて、母でもなく、妻でもなく、

社会の役割でもなく、女でもない「わたし」を

大切にするひとり時間をもつ。


② 自分の声を聴く。

わたしはどうしたい? どうあったらしあわせ?

自分に問いかけること。


③ 行動すること。休息すること。



この3つの自分を育む時間もつことこそが

自分を楽しめるようになったきっかけであり

願いを叶える最大の秘訣だったのです。


   

いま、わたしは、47歳。

おとなの 更年期  思春期(笑)を迎えています。

とっても不思議なのですが、

年齢を重ねるごとに、自分のことが愛おしくて

しかも、どんどんシンプルに身軽になっています。

悩んでいた頃には、想像していなかった未来。

自分を育む時間で人生は、不思議なくらい動けて

ありたい未来へと運ばれているのです。 

宝石紫 ドロシーの今とは



自分の価値観は、自分自身の財産のひとつ。



自分の価値観を知り、大切に出来る人は

数々の選択肢の中から取捨選択することができ

自分の価値観を自分のしあわせに

自由自在に書き換えることができる人。

そして、他人の価値観の大切さや尊さをわかる人。


  

誰かや何かと比較して

勝ち負けにこだわる「勝ち」競争の世界ではなく

誰と何を大切にし創造していくか?

「価値」に こだわる共創世界へ。


  

いくつになっても、何をしてても、何処にいても

わたしは、わたし。あなたは、あなたです。



だからこそ、

「今さら」「どうせ」「だって」と思わず、

「今こそ」「わたしだからこそ」と考えてみる。



「今までのわたし」ではなく

「今これからのわたし」にフォーカスする。



わたしも、時々難しい時もありますが

自分で自分を信じきること


毎日、同じことの繰り返しでなく

昨日の自分より今日の自分を

ちょっと超えてみること


自分にちょっと優しいことをすること

小さなよろこびをみつけることを

重ねていくことで日々の暮らしの中で

わたしの大切なことがわかってきました。


    

例えば「しあわせそうでいいね」と

人から言われたとしても、自分がそこに

しあわせを感じていなければ、意味がないし、

逆に「孤独そうだね」と人から言われても、

自分がしあわせなら、それでいいのだと思います。



あなたもわたしも、毎日、一生懸命生きている!

あなたもわたしも、毎日、頑張っている!

そう!わたしたちって、、、

いつも何かや、誰かのために頑張っていますよね!



だからこそ、、、

まず、あなたが、まず、しあわせになる!

あまり自分にダメ出しせず、自分にとっての

幸福のモノサシやカタチを知ること

自分とのコミニュケーションの時間をもつことで

今のあなたとありたい未来とつうじあい

あなたの本当の願いを叶えることができるのです。



このような人におすすめです。


ふんわりウイング  新しい自分を発見し、一歩を踏み出したい方


ふんわりウイング  自分の声を聴いて、夢へと行動したい方


ふんわりウイング  自分やまわりの人と、毎日を楽しみたい方


ふんわりウイング  ダメ出しを卒業し、今の自分を肯定したい方


ふんわりウイング  自分軸を整え、人間関係をスムーズにしたい方


ふんわりウイング  ドロシーに背中を押して欲しい方(笑)



【40代からのドリームレッスン】

ドロシーの「本当の本当の自分の声を聴いて

ありたい未来とつうじあうワークショップ」



このワークショップは、ゲストのみなさまの

エネルギーを感じながらibマッピングを使い

  

○ 自分の声の聴くとは

○ 自分の感じたことの出すとは

○ 自分の枠に気づき、枠を超えるとは

○ ありたい未来への書き換え方とは

○ 自分とつうじあう方法とは


をワークやシェアをとおして

自分自身で、自分のシャドウをヒカリに変え

自分のヒカリをさらにヒカリにしていくことを

体感、体験するワークショップです。

宝石ブルー  ibマッピングとは

https://ib-mapping.jp/ib-mapping/



わたくしドロシーが、みなさまの安心安全な

場をつくり今まで学び、実践してきた

【ドリームメソッド】をすべて惜しみなく出し、

ひとりひとりの声を大切に、ムリなく楽しく、

進めていきます。どうぞよろしくお願い致します。



【日時】  

12月14日 (土)  (開場 12:45〜)

13:00〜16:00ころ



【料金】

8,800円

当日、受付時に、現金でお支払いください。



【場所】

おとなのぷちリトリート

カラダとココロがつうじあう場

はっぴぃのたね   

静岡市葵区有永町21-7

🚗 アクセス



【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4244e726425544


  

あなたの今と2020年の幸福な未来に

お役立ていただけましたらうれしいです。

毎日があなた本来の輝きで満ち溢れますように!

お逢いできますことを楽しみにしております。