誰かを好きになること、

愛することは、本をたくさん読むよりも

ずっと自分が成長することです。

若者よ、恋をしなさい。

そして、心を豊かにしましょう。


怖がらないでね。

人を愛した方がいいですよ。

やっぱり人は人を愛するために

生まれてきたような気がします。

だからあんまり選り好みしないで、

愛した方がいいです。


身を守って誰も愛さないでね、

怪我もない代わりに、死んで泣くほどの

人も誰もいなかったなんて、

そんな、一生も寂しいですよね。


素敵な人だと思って愛したら、

間違っていて、つまらない人だったって

こともあります。その時は、もうさっさと

別れたらいいんです(笑)。


瀬戸内 寂聴さんの言葉



こんにちは。

ドロシーです。



ステキ!と思って大切にしてきた言葉。

わたしは、この言葉たちのおかげで 、

はっぴぃのたねをはじめてからの 

のりさんとの関係も少しは成長できたかなと

感じています。



世界は、男と女で成り立っている。


わたしは、物心ついた頃から

そもそもわたしたちの原点は何か?を考えること

原点から人体実験をすることが好きでした。



その中で、今、感じているのは

悩みの解決のキーワードや

自分もまわりの人も本来の自分で生きる

キーワードは、原点にあると思っています。


  

知ったつもり、わかったつもり、

あたりまえのようなことだけど、頭での理解と、

ちゃんと腹に落ちることは、全然違うように



本当に自分自身が

そうおもえるようになるには

よくもわるくも体験が伴い、時間はかかります。



そして、そこには、

何があっても、どんな自分でも

今を楽しむことや努力も必要です。

(努力は女の又の力と書きます)



感情を味わい、行動する。

行動し、感情を味わう。



これって、人間にうまれたからこその

醍醐味だと思うのです。



わたしは、どうしたい?

わたしたちの未来はどうしたらしあわせ?



自分の中の感情が動いた時こそ

わたしは、自分にかえり、

自分に問いかけてきました。



ある時、深い深いわたしの中に委ねていった時

ふと、わたしの中のパターンに気づいたのです。



そこには

大切な人を失う悲しみ



孤独になる悲しみ



あんなおもいはもう度としたくないという



いくつもの、いつのものかもわからない

深い深い悲しみがありました。


  

もしかしたら、、、

それは、今までの環境や経験からの

思い込みやパターンなのかもしれないし



もしかしたら、、、 

過去世からのパターンかもしれないものでした。

(それは家族や夫婦といったごく近い人たちの

間に存在することが多いそうです)



けど、ただ、それだけです。

それ以上でも、それ以下でもなかったのです。

(ここでは、そこに囚われないという解釈です)

 


自分と深くつながった時、そのパターンや

自分の思い込みやシャドウに気づくこと

そして、それをどう感じたか?がとても大切で



そのシャドウを現実の世界でヒカリに

書き換える意識、今が自分のありたい未来

だったのです。



わたしは、自から湧き上がるひらめきや

わたしやのりさんで人体実験してきました。

わたしにとって、ibマッピングが愛とつながる

一番わかりやすいツールでした。

そして、

恋愛って

男女の関係って

夫婦の関係って



前世や今世の課題を終わりにし

今まで体験したことのない

しあわせ未来への扉が開くプロセスの

ひとつなのかなと今思っています。



世界は、男と女で成り立っている。



内面で向き合わなかった問題は

いずれ運命として出会うことになる

(C.G.ユング)



あなたの中に人を愛することで、スルーしたり、

なかったことにしてることはありませんか?



もしかしたら、それは

あなたの創造を超える未来に出会える

お宝なのかもしれません。



人を愛することを恐れないで


人を愛することを楽しんで


わたしたちは人を愛するために

生まれてきたのだから。






いつもはっぴぃのたねコラボイベントで

お世話になっております

ibマッピング&ライティングで

「自分の人生は自分で創る」をナビゲート 

あおい先生コーディネートしていただき、



神戸にて、夫 のりさんとわたくしドロシーの

お話会を開催させていただきます。



ありがとうございます!

あおい先生のブログにて紹介してくださってます。

宝石緑しあわせ夫婦生活の秘訣は〇〇を楽しむこと

https://ameblo.jp/aoi22411blog/entry-12539748856.html


宝石緑世間の夫婦と逆ってどういうこと?

https://ameblo.jp/aoi22411blog/entry-12544307328.html



しあわせ勘違い?!からはじまった

ぼくとわたしのしあわせのカタチ


・ハートでつながる夫婦になりたい方
・夫婦関係このままで大丈夫かなーと思っている方

・卒婚考えている方

・人生を楽しみたい方


におすすめです。


【日時】  11月22日(金)
13:30-16:30 (受付開始13:15~)

【参加費】
3,500円


【定員】    
10名


【場所】 グローアップスペースAoi
(JR兵庫駅徒歩8分)
*詳細はお申し込み時にお知らせします


【スケジュール】
◆ 13:30 〜 14:30
しあわせ勘違い?! 

ステップファミリー編

◆  14:30 〜 15:30
しあわせ勘違い?! 

はっぴぃのたね編
トーク&ワーク

◆  15:30 〜 16:30
しあわせ勘違い?! 

ライブ質問タイム  

【お申込み】 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3c15ce73581664




*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*



ベル 募集中 ベル  12月14日 (土)  

【40代からのドリームレッスン】

ドロシーの「本当の本当の自分の声を聴いて

ありたい未来とつうじあうワークショップ」


【詳細】

https://ameblo.jp/enjoywoman/entry-12543132132.html